実用性やドレスアップ性の全てを満たしてくれるランクル250プログラム

オフロード車両のイジり方も時代に合わせて変化を続けているが、極太のバーや下まわりを保護するガード、夜間の走行に役立つランプを追加するカスタムはまさに「王道」。今も多くのユーザーがそのスタイルに憧れ、これからも廃れることはないだろう。ジャオスもその伝統を長きに渡り守り抜き、多くの車種で王道のオフロードスタイルを具現化している。ランクル250も例に漏れず、悪路をアクティブに駆け抜けたくなるようなスタイリングへと進化できるパーツを充実させている。

その代表格と言えるのが、60.5φのパイプを採用したフロントスキッドバー。車種専用設計のボルトオンだから、手軽に四駆らしさを強調できる。同社のLEDフォグランプを装着できるブラケットも付いているから、定番のランプカスタムも楽しめる。実用性も高いサイドステップ、スペアタイヤを隠す効果もあるリアスキッドガードも設定し、セットで装着すれば下まわりのまとまりはバッチリ。

四駆カスタムに欠かせないリフトアップパーツもおまかせ。デモカーに装着しているのは、ヘタり保証が付いたスプリングと微振動を吸収するハーモフレック機構付きダンパーを組み合わせたリフトアップセットVFCA。走行性能とスタイリングを見事に両立させた、オフロードスタイルのマストアイテム。

JAOS・ランドクルーザー250
スキッドバーもステンレス製。バーと下のロゴ入りプレートは各2色、計4通りの組み合わせから選べる。
オフロード走行でヒットしやすいフロントボトムをガードするスキッドプレートⅢ。素材はステンレス。
最近のトレンドであるアンバーのLEDマーカーを内蔵したノーズプロテクターで、USカスタムを楽しめる。
少々のっぺりしたフォグランプの上に、違和感なくLEDランプを組み込めるバンパーコーナーガーニッシュ。
サイドステップは耐候性と実用性が高いインジェクション成形樹脂カバー付き。足を載せても滑りにくい。
片側9mm以内の出幅に留めたフェンダーガーニッシュタイプX。シボ仕上げのマットブラック塗装済み。
力強さあふれる10本スポークを採用したトライブクロス。リムはマットプロセス製法で強度アップ。
リフトアップセットVFCAのダンパーは乗り心地に優れた複筒式。しかも減衰力14段調整機構も搭載。
マッドガードⅢもオフロードカスタムの必需品。ハンガーベルトプレートはプレス加工で角を丸めている。
走行中に飛び石でキズが付きやすいボンネットを守るボンネットプロテクター。端にジャオスのロゴ入り。
純正のルーフレールに対応したフラットラック。デモカーはオプションのウォールバーを装着している。
ステンレス製のリアスキッドプレートは、落ち着きのあるブラックと素材を生かしたブラストの全2色。
マフラーはテールを側面に振ったZS-Sもリリース。後方に排気がかからないからヒッチ装着車両に最適。
貼るだけで簡単に給油口まわりを保護できるフューエルリッドプロテクター。シンプルなカーボン調仕様。
JAOS・ランドクルーザー250

SPECIFICATIONS
フロントスキッドバー ブラック/ブラスト 8万300円
スキッドプレートIII 3万7400円
サイドステップ(ブラック) 13万2000円
リアスキッドプレート(ブラック) 1万5400円
フェンダーガーニッシュ type-X(マットブラック)9万2400円
ノーズプロテクター(マットブラック) 7万2600円
バンパーコーナーガーニッシュ(マットブラック) 7万7000円
フラットラック 1250×1400mm(純正ルーフレール車用) 13万4200円
ボンネットプロテクター 3万5200円
フューエルリッドプロテクター 6600円
ドアハンドルプロテクター type-C
ジオメトリック/カーボン調 各5500円
マッドガードIII 専用セット フロント/リア各1万7600円
LEDフォグランプ 26C イエロー 6万1600円
BATTLEZ マフラー ZS-S 7万400円
足まわり/BATTLEZ リフトアップセットVFCA20万9000円
     BATTLEZ ラテラルロッド リア3万8500円
ホイール/JAOS・トライブクロス(18×8.5J+45)6万6000円
タイヤ/トーヨータイヤ・オープンカントリー M/T(275/70R18)

GX250専用モデルがまもなく完成! 車高調「ダンパーZZ-R」導入で、乗り心地向上を期待!!【LEXUSカスタマイズKey Word⑦】

【最高峰カスタム“LEXUS" #007/BLITZ】 SUVカテゴリーを中心に様々なモデルがランアップする『レクサス』。そんなレクサスでカスタマイズを楽しむオーナー達が急増している。いま注目のレクサスカスタムのトレンドをお届けします。

鍛造ホイール並みの強度と軽さ! 「ジャオス・トライブクロス」は、すべてが『ランクル250』にベストです

【ランドクルーザー250・ホイール交換のすすめ #010/JAOS】 カスタムに求められるモノの中でも大きなウェイトを占めるのがビジュアル。ホイールは社外品に交換することで一気に見た目がカッコ良く変わる代表格だ。そんな、社外ホイール達の中でもLC250の印象をガラリと変える 威張れるモデルを一挙紹介!

家族4人『デリカD:5』で7泊8日の車中泊旅! 車内とルーフトップテントでアウトドア三昧

ミニバンならではの快適性とSUVの様な走破性を兼ね備えたデリカD:5。ミニバン&Kカーの中でも唯一無二な存在感を放つ両車は、カスタムシーンでの注目度も高く、各メーカーから続々とカスタムパーツがリリースされている。そんな個性派キャラの「DELICA」オーナーのカスタム事情をお届け。

STYLE RV(スタイルRV) Vol.187 トヨタ・ランドクルーザー250 No.2より