グローバルブランドスローガンの再定義

従来の「The Power of Dreams」はすっかりお馴染みだ。

100年に一度の大変革期にこれからもホンダが「存在を期待される企業」であり続けるためには電動化やデジタル化といった手段の先にある「ホンダのありたき姿、真に実現したいこと」、そして「提供価値」を今一度明確にする必要があると考え、ホンダはグローバルブランドスローガンを再定義した。

従来の
「The Power of Dreams」は2001年に策定されたスローガンだ。ここに

「How we move you.」
を付け加える。ホンダのひとりひとりの夢を実現する力が、人と、人の心を動かすことを示している。

How we move you.の下には
「Create」「Transcend」「Augment」という3つのワードが並ぶ。Transcend:時間や空間といったさまざまな制約から人を解放する価値」、「Augment:人の能力と可能性を拡張する価値」というあらゆるモビリティが持つ本質的な提供価値を、「Create:創造」するということを意味している。

「2023 ビジネスアップデート」で説明を行なった、代表執行役社長 三部敏宏氏、 代表執行役副社長 青山真二氏。スクリーンには新しいブランドスローガンが映し出されている。
ホンダが2025年にN-ONEベースのEV、26年に新型EV 2機種投入を発表!30年までに世界でEV年間生産200万台超を計画【ホンダ 2023ビジネスアップデート】

本田技研工業は4月26日、電動化を含む企業変革に向けた取り組みについての説明会「2023 ビジネスアップデート」を開催した。

https://motor-fan.jp/mf/article/134719/