新作ホイールは3月頃のリリースを予定
2025年は中村直樹選手がシリーズ3位、ワークスチームではないが同社製品を履く中村龍選手がルーキーオブザイヤーを獲得するなど、D1での実績も豊富なヴァリノタイヤ。だからブース展開もドリフトを前面に押し出したものとなっていた。ちなみに今年、2026年は女性ドライバー、下田紗弥加選手との2台体制で参戦するとの発表もあった。

製品としては、競技で得られた知見をフィードバックした最新スポーツラジアルも展示していたが、ドレスアップ的にはVW118D、VW830Sといった新ホイールに注目! ドリフトに強いブランドなので18インチが主役となるが、スポーティメイクを志向するオーナーは要注目。競技で実績豊富なブランドの製品にチェックしておいて損はない!



VALINOxN-STYLE GR86

シルクブレイズスポーツのGR86用可動式リアスポイラーも展示
シルクブレイズスポーツ/アクティブリアスポイラー

ヴァリノのD1マシンにはシルクブレイズスポーツのエアロがつく関係で、シルクブレイズスポーツで開発が進むアクティブリアスポイラーが展示されていた。GR86、BRZに対応するスポイラーで、ユニークなのは可動式ウイングを内蔵している点。コレがあれば、欧州高級スポーツモデルのようなスタイルが狙える!
PHOTO:西野キヨシ TEXT:小松ひろ
