キタコ ホンダ・クロスカブ110(JA60)カスタム

CT125ハンターカブと同様、アウトドアやソロキャンプに大人気の原付二種モデル・クロスカブ110。同車をベースに、ドレスアップ度、利便性、走りの3つを向上させた一台に仕上げている。

足元のセンター部にファッションセンタ-キャリアーを装着して積載性をアップ。LEDシャトルビーム(フォルランプ)、フロントエンブレム、カスタムシート、スポーツリアショック、レッドカラーのフロントブレーキキャリパー、スポーツダウンマフラーなど、開発中のクロスカブ110専用パーツも参考出品として装着済み。

最大のポイントは、好評発売中の「LIGHTボアアップKIT」でパワー&トルクアップしているところ。このKITは現行モデルのクロスカブ110(JA60)とスーパーカブ110(JA59)に適合。原付二種に該当するパワフルな124cc版。大幅なトルク向上が狙える145cc版の2種類をラインナップ。詳細は下記参照!

キタコの「LIGHTボアアップKIT」は124ccと145ccの2種類から選択OK

クロスカブ110(JA60)とスーパーカブ110(JA59)に適合 ※前後キャストホイール+フロントディスクブレーキ仕様の現行モデル

ノーマルシリンダーヘッドをそのまま使用できるボアアップKIT。排気量アップによるパワー、トルクアップを実現。特にトルクは中速域からノーマルをはるかに上回り、トルクフルで扱いやすい特性を発揮。ハイカムシャフトの有無、ビッグスロットルボディの変更、インジェクターの変更等々、予算や用途に合わせたハイパワー化が可能。

・アルミ鋳鉄スリーブシリンダー
・ピストン:鋳造仕様(3R)
・排気量:124cc(ボア径:Φ50)/145cc(ボア径:Φ54)
・ストローク:63.1mm(ノーマルのクランクシャフトを使用)
・圧縮比:124cc(11.3:1)/145cc(10.5:1)
・無鉛プレミアムガソリン仕様

※145cc版は原付二種枠の125ccを超過するため、一般公道では使用不可。
※装着にはI-MAP等のオプションパーツが必要。チューニングの度合いにより必要なオプションパーツは異なります。詳しくは下記のメーカー公式WEBサイトを参照

LIGHTボアアップKIT メーカー公式WEBサイト https://www.kitaco.co.jp/data/product/link/bigbore_kit_crosscub110_ja60/light_bigbore_kit_crosscub110_ja60.html

124cc LIGHT ボアアップKIT ハイカムシャフト付……3万3000円(税込) 商品コードNO.:212-1456000

124cc LIGHT ボアアップKIT ハイカムシャフト無……2万3100円(税込) 商品コードNO.:212-1456001

145cc LIGHT ボアアップKIT ハイカムシャフト付……3万7400円(税込) 商品コードNO.:212-1456010

145cc LIGHT ボアアップKIT ハイカムシャフト無……2万7500円(税込) 商品コードNO.:212-1456011

スーパーカブC125(JA71)用プレス成型モナカタイプマフラー登場! 初代スーパーカブ「C100」をイメージさせるレトロなフィッシュテールも再現【キタコ】

バイクパーツメーカー「キタコ」からホンダの人気原付二種モデル「スーパーカブC125(JA71)」に適合するNEWマフラーが新登場。プレス成型されたモナカタイプの同マフラーは、1958年(昭和33年)に発売された初代スーパーカブの「C100」をイメージ。素材には錆に強いステンレスを採用。街中でも安心して使用できるJMCA認定モデル。 REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki) キタコ https://www.kitaco.co.jp/

https://motor-fan.jp/bikes/article/135000
クロスカブ110で走り込むこと1000km。ハンターカブとは似て非なる魅力を改めて実感‼|1000kmガチ試乗1/3

クロスか、ハンターか。カブ好きが何人か集まると、そんな話題になることが少なくない。筆者の場合は、どちらかと言えばハンター派だったのだけれど、林道での比較試乗を経て、その考えは微妙に揺らぎ始めている。 REPORT●中村友彦(NAKAMURA Tomohiko) PHOTO●富樫秀明(TOGASHI Hideaki)

https://motor-fan.jp/bikes/article/76352
カブらしくないくらいスポーティになりました!|スーパーカブ110とクロスカブ110をた〜っぷりインプレッション 【動画・モトチャンプTV】

新型になってディスクブレーキやキャストホイール、さらにはエンジンまで改良されたスーパーカブ110とクロスカブ110。装備を見るだけでも欲しくなる2モデルだが、果たして乗った印象はどうなのだろう? モトチャンプTVに早くも2車の試乗インプレがアップされているので、ダイジェストで紹介しよう。

https://motor-fan.jp/bikes/article/60405