ご覧の通り、とにかく「カッコイイ」の一言につきる一台。ないものは何でも作る。自作パーツ満載。
スーパーチャージャーだけでなく全体に手が入りマフラーは自作サイド出し、サイドステップはミラ用を加工している。

エンジンルームにはスーパーチャージャー

スーパーチャージャーはスバルサンバー(KV3)用を流用。

車内

ステアリング周りは追追加メーターや社外ステアリングでレーシーに。ちなみに29φの小径タイプ。

足回り

加工ワイドホイール
ホイールは加工鉄ちん。フロント7.5J、リヤ10Jで共に10インチ。 ラバーフェンダーを装着して収める。
ローダウン!

車高は加工ブロック&リーフ抜きで程よくローダウン。ショックにはバネットバンのフロントショックをリヤに加工取付。

外装

フロントスポイラーはB110用エアダムの幅詰め加工して装着。
物干し竿をベースに作った自作ロールバー。良く出来ている。
今回紹介したポーター・トラックの記事は、様々な国産旧車の記事や情報を満載の令和に残るクルマ改造雑誌『G-ワークス』(毎月21日発売)に掲載された記事からの引用・転載になります。

MAZDA PORTER TRUCK |いつだって全開!! サブロク倶楽部 マツダ・ポータートラック

サブロクは皆が楽しめるセカンドカー。 そのつもりでホンダNを手に入れたが あまりの楽しさと可愛さにハマって、 2ストエンジン車を増車した人の登場だ!