連載

内燃機関超基礎講座

手堅くスッキリ、同時にインパクトも!

BLESS/ TOYOTA HARRIER ブレス/トヨタ・ハリアー(80系)
ブレスの80エアロは、ゴチャゴチャとさせすぎずに、スッキリとブラッシュアップを図れるハーフエアロだ。

純正のボトムまわりを集中的にボリュームアップできるスポーティさも兼ね備えた新作で、まずはそれらベースエアロでボディの安定感を高めつつ、その後バンパートリムやガーニッシュといった貼りモノで進化させるなど、気になる箇所から手堅くカスタムできる。

前後ボディの物足りなさを手軽に解消できるアクセサリー3点は、すべて手軽な貼りモノ。

色柄で差別化できるリアルカーボンタイプが選べるなど、マテリアルでもさり気なくスポーティを気取れる、注目のニューカマーとなっている。

フロントスポイラーは2タイプ!

スタイリングの核となるフロントは、アンダーボトムに安定感と疾走感を植え付けるハーフスポイラー。左右端の仕様違いで2種類あり、撮影車両は、Ver.2のLED仕様。Ver.1はLEDレスのダクト仕様となっている。

スポーティさが加速する魅惑のリアルカーボン!

ときにベースエアロの引き立て役として、ときにそれ単体が主役となるアクセサリーは全部で3点。そのすべてに、持つ者の気持ちを鼓舞するリアルカーボンがあり! 装着は貼るだけ!

【AERO PARTS】
フロントハーフスポイラー Ver.1(LED無) 5万2800円[8万300円]
            Ver.2(LED付) 7万7000円[10万4500円]
サイドパネル 8万3600円[12万9800円]
リアハーフスポイラー 5万6100円[8万3600円]
フロントバンパートリム(FRP) 2万2000円[3万5200円]
フロントバンパートリム(カーボン) 3万5200円[4万8400円]
リアルーフエンドスポイラー(FRP) 2万9700円[4万5100円]
リアルーフエンドスポイラー(カーボン) 4万6200円[5万9400円]
リアゲートガーニッシュ(カーボン) 3万3000円[4万6200円]
【OTHER PARTS】
リアウインドウデカール 1万2100円
【WHEEL&TIRE】
●ホイール/ワーク・グノーシスAE201(21×8.5J+42) 
●タイヤ/トーヨー・プロクセスFD1(245/40)
※[]内は塗装済み価格
※マフラーカッターは市販の汎用品

問:ブレスクリエイション  042-730-3218
http://www.bless-pt.com



連載 内燃機関超基礎講座

プレスリリース 2024.12.30

ラムダワンでスーパーリーンバーン? マツダSKYACTIV-Zとはどんなエンジンになるのか?

テクノロジー 2023.09.14

マツダ8C型ロータリーは、SKYACTIVで培った技術で新開発した『理想を追求した新しいロータリーエンジン』だ【内燃機関超基礎講座】

テクノロジー 2023.03.10

中空構造のバルブ、生き続ける日本伝統の技術[内燃機関超基礎講座]

テクノロジー 2023.03.09

専用部品多数で固めた三菱ランエボXの4B11ターボ、狙いは高出力高耐久[内燃機関超基礎講座]

テクノロジー 2023.03.08

レンジエクステンダー式、シリーズ式、プラグイン式——ハイブリッドそれぞれ何が違う?[内燃機関超基礎講座]

テクノロジー 2023.03.07

かち割りコンロッド、その絶妙な解決策[内燃機関超基礎講座]