カーライフ 新型AMG C 43はターボが鍵を握る! F1由来の技術を搭載した直4エンジンの秘密【写真・26枚目】 メルセデスAMGの新型C 43 4MATICは、408hp/500Nmを発生する2.0リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載。F1由来のテクノロジーを採り入れた、次世代過給システムを投入している。 メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのフロントシート。 メルセデスAMG C 43 4MATICのリヤビュー。 メルセデスAMG C 43 4MATICのフロントビュー。 メルセデスAMG C 43 4MATICのフロントビュー。 メルセデスAMG C 43 4MATIC(写真右)、及びC 43 4MATIC エステート(写真左)には4輪駆動と後輪操舵システムが標準装備となる。 メルセデスAMG C 43 4MATICのホイール。 メルセデスAMG C 43 4MATICのエンブレム。 メルセデスAMG C 43 4MATICは、「エレクトリック・エキゾースト・ガス ターボチャージャー」を搭載した2.0リッター直列4気筒ユニット(M139型)を採用。ターボラグのないシームレスな加速感を実現しているという。 メルセデスAMG C 43 4MATICのエンジンコンパートメント。 メルセデスAMG C 43 4MATICのコクピット。 メルセデスAMG C 43 4MATICのコクピット。 メルセデスAMG C 43 4MATICのインテリアには、AMG専用のインターフェイスを備えるメーターディスプレイとセンターディスプレイを搭載。ローンチコントロールや“バーチャル レースエンジニア”とも称される「AMG TRACK PACE」も備えている。 メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのフロントビュー。 内燃機関は、電動化時代にもまだまだ進化する余地を残している。メルセデスAMG C 43 4MATICは、その事実を証明するモデルでもある。 メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのフロントビュー。 メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのサイドビュー。 メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのラゲッジコンパートメント。 メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのラゲッジコンパートメント。 メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのラゲッジコンパートメント。 メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのエンブレム。 メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのエンブレム。 メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのエンジンコンパートメント。 メルセデスAMG C 43 4MATIC エステートのフェイシア。 メルセデスAMGが2022年4月27日に発表した新型のC 43 4MATIC(写真左)とC 43 4MATIC エステート。エクステリアには専用のグリルやエアロパーツを採用し、ひと目でAMGと分かる外観を与えている。 メルセデスAMGとギャレットモーションが共同開発した電動アシストターボ「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」の概念図。センターハウジング部におよそ4cm厚の電動モーターを組み込んでいる。 この画像の記事を読む