大人しいノーマルの外観を、独自のセンスでアグレッシブなイメージにチェンジ。
ローポジションのセパレートハンドル、シングルシート、フェンダーレスキットを組み合わせて流れるようなボディラインを演出。
スポーティなリアビューにカスタマイズされたGB350 S。リアショックはローダウンタイプをチョイス。

 生産終了したヤマハSR400に代わり、ビッグシングル界の希望の星としてデビューしたホンダGB350&GB350 S。スポーツバージョンのGB350 Sをベースに「デイトナ」が手掛けたのが、写真のカスタム。大人しめのノーマルの外観を、独自のセンスでシャープなイメージに変貌させている。

 ハンドルはアップタイプのバー型からセパレートハンドルに変更してローポジションに設定。これにバーエンドミラー、シングルシート、フェンダーレスキットを組み合わせ、フロントからリアにかけて流れるようなボディラインを形成。リアショックはローダウンタイプ+ショートサイドスタンドを選択し、車高バランスを吟味しているのもポイントだ。

ノーマルのホンダGB350 S。スタンダード版のGB350もあり。

 フロントフェンダーは軽快なイメージに仕上がるデイトナ製に変更。タンク・サイドカバー・ヘッドライトはノーマルをベースにオリジナル塗装を実施。エンジン部のジェネレーターカバーとクラッチカバーもペイントを施し、高級感をアップ。ボディカラーに合わせ、ホイールはホワイトカラーにアレンジされている。

 マフラーはモリワキのスリップオンタイプに変更し、外観と走りをランクアップ。スモークタイプの前後ウインカー、ステンレスチェーンケース、スロットルボディカバーなど、細部まで丁寧にカスタマイズされている。

セパハンキットは現在開発中。2022年発売予定。
オリジナルペイントされたガソリンタンクには、ホンダのウイングマークを大胆なイメージにデザイン。
シングルシートは参考出品。
クラッチカバーはブロンズカラーにペイント。スロットルボディカバーは現在開発中で2022年5月発売予定。
ステンレスチェーンケースは現在開発中。発売時期は未定。
フェンダーレスキットは現在開発中。発売時期は未定。
モリワキのスリップオンマフラーを装着。
発売中のステンレスフロントフェンダーをグリーンにペイント。
ホイールはノーマルをホワイトカラーにペイント。

デイトナ|ホンダGB350 S主要スペック

デイトナ HIGH SIDER バーエンドミラー エンタープライズEP1 ブラック(15602):1万3200円
デイトナ HIGH SIDER バーエンドミラーアダプター(96706):3630円
デイトナ NISSIN ブレーキマスターシリンダー横型 1/2 ブラック(61742):1万4300円
デイトナ NISSIN ブレーキマスター用スモークタンク ラージ フロント使用(95005):2970円
デイトナ NISSIN ブレーキマスター用スモークタンク リア使用(95007):2420円
デイトナ ミラー穴埋めボルト M10 シルバー(99614):528円
デイトナ GRIPPY GRIP GG-D-BASE ブラウン(97465):1100円
デイトナ PREMIUM ZONE オイルフィラーキャップ アッシュシルバー(91894):4950円
デイトナ PREMIUM ZONE ライダーステップ PZP-01(96557):1万7600円
デイトナ PREMIUM ZONE パッセンジャーステップ PZP-04(96574):1万7600円
デイトナ D-light SOL ウインカー スモーク フロント使用(98953):1万780円
デイトナ D-light SOL-W ウインカー スモーク リア使用(97233):1万4300円
デイトナ フォーククランプウインカーブラケット M8用 Φ41(19269):5280円
デイトナ アシストグリップ 左側用(23089):5060円
デイトナ アシストグリップ 右側用(23092):5060円
デイトナ アジャスタブルリアショック ローダウン(97903):5万7200円
デイトナ ショートサイドスタンド(26232):9900円
デイトナ ステンレスフロントフェンダー(21906):2万900円
デイトナ セパハンセット(開発中):2022年発売予定
デイトナ セパハンセット オプションタコメーターキット(開発中):2022年発売予定
デイトナ スロットルボディカバー(開発中):2022年5月発売予定
デイトナ ステンレスチェーンケース(開発中):発売未定
デイトナ フェンダーレスキット(開発中):発売未定
デイトナ シングルシート(参考出品)
モリワキ スリップオンマフラー
モリワキ オイルフィルターカバー
モリワキ B.R.S フロントパイプ ブラック
モリワキ クランクケースカバー(左右)
FreeStylePaint ペイント(タンク・サイドカバー・ヘッドライト・フェンダー)
ダートフリーク ペイント(ホイール・ケースカバー)

ホンダGB350とGB350S、違いはほんの少しでした(でもSは確かに少しスポーティ)。

「H'ness CB350」&「CB350 RS」として2020年9月にインド市場に登場するや、短期間で販売実績1万台を突破する人気を獲得して話題を集めた単気筒スポーツ。国内にはネーミングを改めて、4月にGB350、7月に同Sがデビュー。ホンダがリリースするブランニューモデルとして大きな期待と注目を集めている。 REPORT●近田 茂(CHIKATA Shigeru) PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke) 取材協力●株式会社 ホンダモーターサイクルジャパン

https://motor-fan.jp/bikes/article/4412/
さよならヤマハSR400、こんにちはホンダGB350。|空冷シングルの諸元を比べてみた。

国内で間もなく発売の ホンダGB350(インド名・ハイネスCB350)は、インドで爆発的なヒットのNEWモデル。ヤマハSR400は2021年モデルをもって生産終了が発表された。両車ともシンプルな空冷4スト単気筒SOHCの、ビッグシングルエンジンを搭載。新参のGB350と、惜しまれつつ姿を消すロングセラーのSR400。イメージは似てはいるが、実は大きく異なる両車の諸元や中身を比べてみた。 REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki)

https://motor-fan.jp/bikes/article/341/