カーライフ 1000ps超ハイパーカーの使い方と楽しみ方、そしてメーカー側の思惑をアストンマーティンの最新作ヴァルキリー AMR プロで考察する【写真・8枚目】 富士スピードウェイで行われたアストンマーティン ヴァルキリー AMR プロ納車式。シェイクダウンを兼ねており、メディアも招待された中で、その圧倒的な性能を披露した。 フェラーリ250GTO。コンディションによっては数十億円を下らないビンテージフェラーリだ。 フェラーリF40。グループBカテゴリーへの参戦を目標とした288GTOの2.9リッターV8ツインターボエンジンを搭載する。 ポルシェ911ターボ。空冷のタイプ930で登場した911のフラッグシップ。1978年以降の3.3リッターモデルは300psを記録した。 ランボルギーニ・ミウラ。言うまでもなくミッドシップスーパーカーの尖兵として登場した。エンジンは横置きだ。 マクラーレンF1。BMW製6.1リッターV12ツインターボを搭載する3シータースーパーカー。ル・マン24時間レースなどでも活躍した。 富士スピードウェイを駆け抜けるアストンマーティン ヴァルキリー AMR プロ。強大なダウンフォースで高いコーナーリング速度を見せる。 富士スピードウェイを駆け抜けるアストンマーティン ヴァルキリー AMR プロ。強大なダウンフォースで高いコーナーリング速度を見せる。 アストンマーティン ヴァルキリー AMR プロ。1051psを発揮するコスワース製6.5リッターV12自然吸気エンジンを搭載し、そのシステム出力は1176psに達するハイブリッドハイパーカーだ。 アストンマーティン ヴァルキリー AMR プロ。1051psを発揮するコスワース製6.5リッターV12自然吸気エンジンを搭載し、そのシステム出力は1176psに達するハイブリッドハイパーカーだ。 アストンマーティン ヴァルキリー AMR プロ。1051psを発揮するコスワース製6.5リッターV12自然吸気エンジンを搭載し、そのシステム出力は1176psに達するハイブリッドハイパーカーだ。 ヴァルキリー AMR プロのリヤ。大型のリヤディフューザーなどは、まるでF1やプロトタイプカーのようだ。 ヴァルキリー AMR プロのリヤ。大型のリヤディフューザーなどは、まるでF1やプロトタイプカーのようだ。 ヴァルキリー AMR プロのリヤ。大型のリヤディフューザーなどは、まるでF1やプロトタイプカーのようだ。 きちんと助手席もあるヴァルキリー AMR プロの室内。ステアリングはレーシングカーにも採用されるレースタイプが備わる。 この画像の記事を読む