ホンダ・CMX1100T Rebel 国内名:レブル1100T




CMX1100T Rebelは、CMX1100 Rebelをベースに、ワイドでエアロダイナミックなフロントハーフカウルと、スタンダードモデルより荷物を積むことができるサドルバッグを装着して、ロングツーリングで本領を発揮する仕様に設定。
フォークマウントのハーフカウルは、スタイリッシュで刺激的なデザインでありながら、スクリーンにより効率的に風の巻き込みを低減。リアのカバーヒンジ付きサドルバッグの容量は、右16L、左19Lを確保している。




ホンダ CMX1100T Rebel(欧州仕様車) 主要スペック
| 全長×全幅×全高 | 2240mm×853mm【834mm】×1115mm |
| ホイールベース | 1520mm |
| 最低地上高 | 120mm |
| シート高 | 700mm |
| 車両重量 | 238kg【248kg】 |
| エンジン形式 | 水冷4ストローク並列2気筒SOHC4バルブ |
| 排気量 | 1084cc |
| ボア径×ストローク長 | 92mm×81.5mm |
| 圧縮比 | 10.1 |
| 最高出力 | 64kW(87ps)/7000rpm |
| 最大トルク | 98N・m/4750rpm |
| 燃料タンク容量 | 13.6L |
| 変速機形式 | 6速リターン【6速DCT】 |
| キャスター角 | 28゜ |
| トレール量 | 110mm |
| タイヤサイズ | 前130/70B18M/C 後180/65B16M/C |
| サスペンション | 前Φ43mm正立型フロントフォーク 後ツインショック型 |
| ブレーキ形式 | 前Φ330mmシングルディスク 前Φ256mmシングルディスク |
ホンダ CMX1100 Rebel 国内名:レブル1100


CMX1100 Rebelは2020年秋に発表。国内では2021年3月、レブル1100の名称でDCT版、2021年5月にMT版がリリースされた。
エンジンはCRF1100Lアフリカツインに搭載の、水冷4ストローク並列2気筒SOHC4バルブ1084ccがベース。電子制御はホンダセレクタブルトルクコントロール(トラクションコントロール)、ウイリーコントロール、クルーズコントロール、3種類のライディングモードなど、最新の電子制御システムも導入。
欧州仕様の2023年モデルは、外装、フレーム、足周りはそのままに、継続色のブラックに加え、新色のイリジウムグレーメタリックが追加された。
ホンダ CMX1100 Rebel(欧州仕様車) 主要スペック
| 全長×全幅×全高 | 2240mm×853mm【834mm】×1115mm |
| ホイールベース | 1520mm |
| 最低地上高 | 120mm |
| シート高 | 700mm |
| 車両重量 | 223kg【233kg】 |
| エンジン形式 | 水冷4ストローク並列2気筒SOHC4バルブ |
| 排気量 | 1084cc |
| ボア径×ストローク長 | 92mm×81.5mm |
| 圧縮比 | 10.1 |
| 最高出力 | 64kW(87ps)/7000rpm |
| 最大トルク | 98N・m/4750rpm |
| 燃料タンク容量 | 13.6L |
| 変速機形式 | 6速リターン【6速DCT】 |
| キャスター角 | 28゜ |
| トレール量 | 110mm |
| タイヤサイズ | 前130/70B18M/C 後180/65B16M/C |
| サスペンション | 前Φ43mm正立型フロントフォーク 後ツインショック型 |
| ブレーキ形式 | 前Φ330mmシングルディスク+4POTキャリパー 前Φ256mmシングルディスク+1POTキャリパー |

レブル1100が人気の理由|装備や質感を考えると、1100cc/121万円は激安、爆安!
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