業界人コラム マラネッロ製の自然吸気V8に乗るならマセラティかも?【今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?4台目】【写真・8枚目】 初代マセラティ グラントゥーリズモ。2007年から2019年まで生産され、4.2リッターと4.7リッターの2機種のV8エンジンが積まれていた。 特筆すべきはV8自然吸気エンジンの全量がマラネッロのエンジン工場で生産されていたことである。優美な4シータークーペとのギャップが萌える。 フェラーリ カリフォルニアや458などに搭載されたF136型V8エンジン。フラットプレーンとクロスプレーンの違いはあるが、この自然吸気エンジンの将来性には期待できる。 美しく快適なインテリア。ポルトローナフラウ製のレザーシートもマセラティの大きな魅力のひとつだ。 美しく快適なインテリア。ポルトローナフラウ製のレザーシートもマセラティの大きな魅力のひとつだ。 特筆すべきはV8自然吸気エンジンの全量がマラネッロのエンジン工場で生産されていたことである。優美な4シータークーペとのギャップが萌える。 特筆すべきはV8自然吸気エンジンの全量がマラネッロのエンジン工場で生産されていたことである。優美な4シータークーペとのギャップが萌える。 シングルクラッチ式2ペダルロボタイズドとトルコンATの両方が存在する(グランカブリオはトルコンのみ)。重量配分イラストはトルコンATモデル。 この画像の記事を読む