試乗 2024年モデルの日産GT-R NISMOに乗って痛感した「ワークスチューンの頂点に君臨する理由」【写真・4枚目】 足まわりは電子制御サスペンションのGセンサーを改めた。高周波感度の向上により、微細な変化にも対応できるようになったという。 NISMOのMY24から新開発のレカロ製カーボンバックバケットシートが採用された。ウレタンパッドの硬度を部位ごとに変えることで、高G旋回時にも身体をしっかりとホールドする。 NISMOのMY24から新開発のレカロ製カーボンバックバケットシートが採用された。ウレタンパッドの硬度を部位ごとに変えることで、高G旋回時にも身体をしっかりとホールドする。 アウトプット600PS/652Nmを発生する珠玉の3.8リッターV6ツインターボユニットを搭載する。 ハイグリップを生み出すタイヤはNISMO専用となるダンロップSPスポーツマックスGT600 DSST NR1を標準装着する。 最新のレーステクノロジーをフィードバックしたNISMO専用カーボン製リヤウイングを採用する。スワンネック型のステーが特徴だ。 禁断のフロント機械式LSDを装備。GT-Rはそもそもリヤに機械式のLSDを搭載しているが、フロントに与えたのは市販モデルで初めてのことである。 この画像の記事を読む