目次
カウルマウントステーを駆使し、カウルをステムマウントからフレームマウントに変更することで、軽快なハンドリングを実現
アクティブ カワサキZRX1200DAEG改
装着パーツ/外装系
スクリーン
エアを送ってアクリルプラスチックを膨らませる「ブローモールド」という製法により、透視度に優れた歪みのない視界を発揮。クリア、スモーク、ダークスモークの3色あり。
カウルマウントステー
カウルをステムマウントからフレームマウントに変更することで、ハンドリングを軽快にしてくれる。
フェンダーレスキット
車体に加工が必要なく、ノーマルウインカーの取り付けはもちろん、装着位置やステーの形状にまでこだわった、スタイリッシュかつ車検に対応するフェンダーレスキット。
装着パーツ/エンジン系
ラウンドオイルクーラーキット
軽量・コンパクト・高性能を追及した、アクティブ製ラウンドオイルクーラー。フィッテング、コア共にアクティブ製でリニューアル。ラウンドコアはストレートコアに対して前面投射面積を7%縮小し、冷却効果を向上。さらに油温を一定に保持してくれる。
カスタムフィルター
ビレット加工が施された特徴的なアルミ製の六角形エンドキャップを装着したオーバルテーパードのカスタムフィルター。
パフォーマンスダンパー
共振を抑えて乗り心地とハンドリングを向上させ、特にツーリングなどの長距離移動で効果を発揮する車種専用の車体制振ダンパー。
装着パーツ/足周り系
ゲイルスピード アルミ鍛造ホイール(TYPE-J)
往年のキャストホイールの造形美を最新技術でリファイン。鍛造だからこそできる繊細でシャープなカットラインが特長。全体を引き締め、絶版車はもちろん高年式車両と合わせても新鮮な魅力を引き出してくれる。
AH1 フロントフォーク
ハイパープロが世界で唯一作り出せる「コンスタントライジングレート」スプリングがベース。アクティブが手がける「Japan Spec」仕様により、日本の路面状況や日本人の体格、ライディングスタイルに対応。
ナイトロ ロードディスク(フロント)
高い性能とコストパフォーマンスを両立したNITRO(ナイトロ)ロードディスク。放熱性やブレーキダストのクリーニング効果はそのままに、リーズナブルな価格でモトマスターの性能が堪能できる。
ゲイルスピード フロント4Pアキシャルビレットキャリパー
ストリートでの十分な性能を維持しつつ、軽量化を計ったミドルレンジモデル。2D切削で仕上げるフラットでシンプルな造形は、ネイキッドやネオクラシックスタイルを始め、どんな車両にも馴染む形状にデザイン。ブラックとシルバーの2色あり。
■取付ピッチ:40mm
■ピストン径:Φ34/Φ30
■ボルトピッチ:P1.00
■ブレーキパッド:専用品付属(ストリート向けシンタードメタル材)
■対応ディスク:Φ250~330(厚み4.0~6.0mm)
■アルミ(A6061)製 2ピースボディ(アルマイト)
■ダストシール、パッドスプリング内蔵
■パッド込み重量:846g
ゲイルスピード/ブレンボ 4POT 40mmピッチ用キャリパーサポート
取り付けピッチが40mmや65mmのキャリパーを、スタンダードローターサイズに組み合わせるためのキャリパーサポート。材質はアルミ削り出しにアルマイト処理を施し、高強度・高耐久性を確保。ブラックとシルバーの2色あり。
口の字断面スイングアーム ポリッシュ
アクセル操作への反応がよりダイレクトになり、コーナリング時に大きな荷重移動する乗り方を好むライダーにマッチ。
リアショック T364 DP-S ピギーバックボディー
「全てのステージに対応する」と評価の高いHYPERPROサスペンションの減衰性能をさらに進化。高速域での反応の良さ(入力に対する応答の早さ)を強化したスポーツグレードにチューン。
ヘイローディスク(リア)
「後光」や「光の輪」を意味する“ヘイロー”と名付けられた真円ラウンドディスク。純正ディスクからのアップグレード版として、品質や走りにこだわるライダーにオススメ。
ゲイルスピード リア2Pアキシャルビレットキャリパー
ストリートでの十分な性能を維持しつつ、軽量化を計ったミドルレンジモデル。2D切削で仕上げるフラットでシンプルな造形は、ネイキッドやネオクラシックスタイルを始め、どんな車両にも馴染む形状にデザイン。
■取付ピッチ:84mm
■ピストン径:Φ34
■ボルトピッチ:P1.00
■ブレーキパッド:専用品付属(ストリート向けオーガニック材)
■対応ディスク:φ210~260(厚み4.0~6.0mm)
■アルミ(A6061)製 2ピースボディ(アルマイト)
■ダストシール、パッドスプリング内蔵
■パッド込み重量:532g
リアキャリパーサポート
ゲイルスピード製/ブレンボ製2POTキャリパー(取付ピッチ84mm)へ交換時に必須となるキャリパーサポート。車体やキャリパーに馴染む、シンプルな形状のアルミ削り出しピースを採用。
リアマスターシリンダー(サムブレーキマスター用)
ホースアダプターを介さず、本体のネジ切り部に直接バンジョーボルトを締め込む構造でフルード漏れを防ぐ、レース用のリアマスターシリンダー。リアキャリパーをゲイルスピード製、ブレンボ製などの対向2ピストンキャリパー(Φ32、Φ34)に変更時、レシオによってはブレーキペダルのストローク幅が少なくなり、コントロールしづらくなることがあるので注意。
ゲイルスピード リアマスターシリンダーはピストン径をΦ12に設定し、一般的なレーシングステップのレバー比に合わせて設計。これにより繊細でコントローラブルなリアブレーキシステムを実現。
■ピストンサイズ:Φ12
■対応キャリパー:ピストン径Φ32/Φ34対向2ピストン
■ボルトピッチ:P1.00
■カラー:ブラック、ブラウン
■フルードタンク:別体式
■フルードニップル(付属):Φ6、Φ7.3(90°)
■リターンスプリング(付属):スタンダード、ハード
装着パーツ/ハンドル系
サムブレーキマスターシリンダー(アジャスタブルショートレバー)&ハンドルクランプ
リアブレーキを左手親指で操作できるアジャスタブルなショートレバー。右側の深いバンク中など、フットブレーキが使えない時にリアブレーキの操作が可能。レバー長調整:20mm/高さ調整:7段階(48mm)/長穴調整:10mm
コンバーチブルステムキット
ストリートスポーツをコンセプトに開発され、サスペンションとのトータルバランスを考慮した設計が特長。各車両に最適な走行性能を追求し、スポーティーな走りを実現。ハンドルポスト径Φ22.2用。シルバーとブラック(写真)あり。
アルミハンドル(ミディアムタイプ)
ビッグネイキッドを中心としたロードモデルを対象に開発されたアルミ製ハンドル。微妙な絞りと垂れ角により、走行時のハンドル押さえ込みをサポート。ブラック、ゴールド、シルバーの3色あり。
ハイスロットルキットEVO2
ほぼすべてのハンドルに対応可能。最長1400mmの汎用ワイヤーや、任意のスロットルワイヤー長に仕上げるための専用工具を付属。ブラック、シルバーの2色あり。
エラストマーテーパーグリップ
ゴムとプラスチックのメリットを併せ持つ次世代の新素材「エラストマー」を採用。柔らかく高い振動吸収制を持つ一方、温度変化に強く、高い耐水性と耐摩耗性を発揮。軽量でグリップ力が高いのもポイント。ブラック、シルバー、ネイビーの3色あり。
スイッチキット TYPE-2
アイコンを使った表示とスリムなデザインを採用し、よりシンプルに進化した新型スイッチキット。TYPE-1同様、車種別にカプラーオンでの装着が可能。
アルミバーエンド
バーハンドルに交換する際の必須アイテム。アルミ削り出し。サイズはΦ30-L15。あらゆるハンドルに対応できるよう、Φ19とΦ14の2サイズのゴムブッシュを付属。
VRD ブレーキ/クラッチマスターシリンダー
鍛造型の完成度(面や肌質の美しさ)にこだわり、ショットピーニング後にブラックハードアルマイトで仕上げたマットブラック仕様。2点留めクランプ式。写真はブレーキマスターシリンダー。
装着パーツ/その他
チタンボルト/チタンナット
転造加工で作られた64チタン製。強度や硬度、耐久力に優れ軽量なのがポイント。
主要スペック
タイプ | ブランド | 品名 | 価格(税込) |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | ビレット フロント4Pキャリパー Φ34-30 シルバー 40mmピッチ | 左右各¥44,000 |
ブレーキ&クラッチ | HYPERPRO | └ キャリパーサポート ブラック | ¥30,800 |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | ビレット リア2Pキャリパー Φ34 シルバー 84mmピッチ | ¥33,000 |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | └ キャリパーサポート シルバー | ¥22,000 |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | VRDブレーキマスターシリンダー Φ17.5 ミラーホルダークランプ | ¥52,800 |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | └ スイッチ/ストレートレバー/オイルタンク32ml/タンクステーTYPE-8/ホースΦ6 | 計¥18,128 |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | VRDクラッチマスターシリンダー Φ17.5 ミラーホルダークランプ | ¥52,800 |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | └ スイッチ/オイルタンク15ml/タンクステーTYPE-9/ホースΦ6 | 計¥12,188 |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | サムブレーキマスターシリンダー アジャスタブルショートレバー Φ12 | ¥52,800 |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | ├ サムブレーキ用 ハンドルバークランプ Φ22.2 | ¥12,100 |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | └ オイルタンク15ml スモーク | ¥2,970 |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | リアブレーキマスターシリンダー サムブレーキ用 Φ12 | ¥28,600 |
ブレーキ&クラッチ | GOODRIDGE | └ L型ゴムチューブ /プレッシャースイッチ | 計¥6,160 |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | シリコン製ブリーダーバルブキャップ RED | ¥220×7 |
ブレーキ&クラッチ | BUILD A LINE | ブレーキホース フロント Tタイプ アルミ クリアホース | オーダーメイド |
ブレーキ&クラッチ | BUILD A LINE | ブレーキホース リアサムブレーキ アルミ クリアホース | オーダーメイド |
ブレーキ&クラッチ | BUILD A LINE | クラッチホース アルミ クリアホース | オーダーメイド |
ブレーキ&クラッチ | MOTO MASTER | 〔フロント〕ナイトロ ロードディスク | ¥24,200×2 |
ブレーキ&クラッチ | MOTO MASTER | 〔リア〕ヘイローディスク リア | ¥16,940 |
ブレーキ&クラッチ | GALE SPEED | └ ショートローターボルト M8x20 P1.25 STEEL | ¥330×14 |
マフラー | R’s gear | ワイバンクラシックR フルエキゾーストマフラー チタンドラッグブルー | 社外品 |
ホイール | GALE SPEED | TYPE-J F350-17コントラスト アルマイトレッド | ¥159,500 |
ホイール | GALE SPEED | TYPE-J R600-17コントラスト アルマイトレッド | ¥179,300 |
ホイール | GALE SPEED | └ スプロケット 525-44T ブラック(モリブデントリートメント) | ¥14,300 |
ホイール | GALE SPEED | 〔フロント/リア〕エアバルブ74°アルミキャップ付 | ¥1,430×2 |
サスペンション | ACTIVE | パフォーマンスダンパー | ¥38,500 |
サスペンション | HYPERPRO | AH1フロントフォークΦ43 インナーブラック | ¥429,000 |
サスペンション | HYPERPRO | ツインショック DP-S コンスタントライジングレート | ¥228,800 |
サスペンション | HYPERPRO | └ エアマチックプリロードアジャスター | 参考出品 |
ハンドル | ACTIVE | コンバーチブルステムキット ブラック/Φ43(Φ22.2ハンドル用) | ¥154,000 |
ハンドル | ACTIVE | ROAD アルミハンドル [ミディアムタイプ] ショットブラック | ¥7,150 |
ハンドル | ACTIVE | 汎用ハイスロットルキット[EVO2] ブラック 巻取φ36 | ¥20,900 |
ハンドル | ACTIVE | エラストマーテーパーグリップ ブラック 120mm | ¥1,980 |
ハンドル | ACTIVE | スイッチキット TYPE-2 | ¥6,380 |
ハンドル | ACTIVE | アルミバーエンド ブラック Φ30-L15 | ¥1,760 |
ハンドル | NAPOLEON×しゃぼん玉 | オリジナルネイキッド2ミラー ブラック | 社外品 |
ステップ | GALE SPEED | エラボレートフットコントロールキット ブラック | ¥63,800 |
ステップ | ACTIVE | ステップバー(タンデム側)ブラック | ¥9,900 |
車体パーツ | ACTIVE | フェンダーレスキット ブラック LEDナンバー灯付 | ¥14,080 |
車体パーツ | ACTIVE | ├ リフレクターKIT TYPE-3 (スリム) ブラック | ¥1,760 |
電装 | ACTIVE | └ LED ウインカー ストレート スモークレンズ | ¥17,600 |
車体パーツ | ACTIVE | 口の字断面スイングアーム ポリッシュ | ¥286,000 |
車体パーツ | ACTIVE | └ 〔オプション〕 スタンドフックプレート ポリッシュ | ¥16,500 |
車体パーツ | ACTIVE | カウルマウントステー | ¥66,000 |
車体パーツ | SUPREME SEAT | ウレタンハード仕様シート | OPEN |
スクリーン | ZERO GRAVITY | スクリーン | ¥22,000 |
冷却パーツ | ACTIVE | ラウンドオイルクーラーキット 11インチ13段 | 開発中 |
冷却パーツ | ACTIVE | エンジンオイルラインキット ブラック/ブラック | ¥12,100 |
吸気パーツ | DNA | カスタムフィルター ヘキサゴナルテーパードクランプ(アルミトップ) Φ54 | 4個入¥37,620 |
吸気パーツ | DNA | クランクケースベントフィルター ラウンド ストレート アルミベースΦ12 | ¥5,610 |
電装 | SPECIAL AGENT | Negotiator-Sリミッターカット | 社外品 |
電装 | RAPID BIKE | RAPID BIKE EVO +DAEG専用ハーネス | 社外品 |
メンテナンス | SPEEDBOX | チタンボルト/ナット一式 158本 | 1本¥660~¥3,300 |
チェーン | EK CHAIN | チェーン 525Z ThreeD 120L ゴールド | 社外品 |
タイヤ | BRIDGSTONE | BATTLAX HYPERSPORT S23 120/70R17 190/55R17 | OPEN |
塗装 | アルファテック | スペシャルペイント | SPECIA |
●2024年3月22日時点の情報です。商品の仕様や価格は予告なく変更される場合がございます。