スペシャルパーツ武川 トラッカーマフラー(政府認証) モンキー125(現行モデルのJB03)用……7万5900円(税込) 品番:04-02-0398
サイレンサーエンド形状にもこだわり、アルミ削り出しのエンドディッシュを採用。内部には特殊構造を採用することで、騒音レベルを抑えつつ経年変化を抑制。
エキゾーストパイプは耐腐食性に優れたステンレス製を導入し、管長を稼ぐためにエンジン下でグルリと取り回し。
サイレンサー&エキゾーストパイプにはワイルドな専用プロテクターを装備。サイレンサーカバーのカラーは精悍なブラックアルマイトに仕上げている。
サイレンサー内には環境に優しいキャタライザーも内蔵済み。同マフラーは政府認証モデルのため公道でも安心して使用OK。
トラッカースタイルをモチーフにしたアップタイプのショートトラッカーマフラーが新登場。純正品と交換するだけで、スペシャルパーツ武川独自のサイレンサー構造とエキゾーストパイプの設計により、排気効率をアップして出力性能を向上。
このトラッカーマフラーはサイレンサーエンド形状にもこだわり、アルミ削り出しのエンドディッシュを採用。内部には特殊構造を採用することで、騒音レベルを抑えつつ経年変化を抑制。サイレンサーカバーのカラーは精悍なブラックアルマイトに仕上げている。
エキゾーストパイプは耐腐食性に優れたステンレス製を採用。サイレンサー&エキゾーストパイプには専用プロテクターを装備。環境に優しいキャタライザーも内蔵済み。同マフラーは政府認証モデルのため、公道でも安心して使用できる。
■政府認証マフラー
認証試験を受け、政府認証を取得している為、安心してマフラー交換を楽しむことが出来ます。
近接排気騒音:83dB(A)
※SP武川製エンジンガードキットとの同時装着は出来ません。 ※政府認証は対象車両がノーマル状態に限ります。
トラッカーマフラー装着車は5500回転を超えた付近から顕著に出力アップを実現。
ホンダの原付二種モデル、モンキー125。現行モデル・旧モデルの違い
| タイプ | 発売開始時期 | 型式 | ミッション形式 | ボア径×ストローク長 | 上記マフラーの適合 |
| 現行モデル | 2021年9月 | 2BJ-JB03 | 5速 | Φ50.0mm×63.1mm | 〇 |
| 旧モデル | 2018年4月 | 2BJ-JB02 | 4速 | Φ52.4mm×57.9mm | × |
モンキー125を145ccにするボアアップキット、乗ってみた! スペシャルパーツ武川 【動画・モトチャンプTV】現行モンキーにはロングストローク化により新しい排出ガス規制に適合したエンジンが採用されている。このため従来あった181ccボアアップキットが使えなくなっていた。ところがスペシャルパーツ武川から新エンジンに適合するボアアップキットが発売された。その実力はいかがなものだろうか?
https://motor-fan.jp/bikes/article/107431/
すぐに効く、モンキー125の吸排気チューン|パーツ交換手順も 【動画・モトチャンプTV】ノーマルのままでも十分に走るホンダ・モンキー125。これまでスペシャルパーツ武川からマフラーやエアクリーナーは発売されていたが、さらにパワーアップが図れるFIコントローラーが発売された。ここでは3点セットで激変間違いなしのパーツたちを取り付ける方法を紹介しよう。
https://motor-fan.jp/bikes/article/108486/