目次
口(くち)の字スイングアーム ポリッシュ カワサキZRX1200 DAEG(’09-’16)用……28万6000円(税込) 品番:15570012
カワサキZRX1200 DAEG(2009年モデル~2016年モデル)専用のアルミスイングアーム。理想の剛性・しなりを得るため、メインチューブの角パイプ材をゼロから設計。専用の押し出し金型を製作し、最適な材料を作り出すというこだわりの逸品だ。
ネオクラシック&オールドネイキッドが本来持つ、ダイナミックな走行感覚を狙った設計で、アクセル操作への反応がよりダイレクトになるのがポイント。コーナリング時に大きく荷重移動する乗り方を好むライダーにマッチするスイングアームに仕上げている。
【商品の仕様】
材質:A7000番台(メインアーム)、その他一部A7N01材
カラー:ポリッシュ(アルミ素地)
車検対応、 車種専用設計
純正/GALE SPEED ホイール対応
チェーンスライダー(MC ナイロン材)付属
ハイパープロ 「Japan Spec(ジャパンスペック)」サスペンション
「ハイパープロ」は1992年に設立されたオランダ発のサスペンションブランド。ハイパープロ独自の「コンスタントライジングレートスプリング」は、動きに追従してバネレートが常に変化。高負荷のコーナリングや急ブレーキ時も、踏ん張る力を併せ持っているのが特長だ。
不等ピッチの「コンスタントライジングレートスプリング」は、様々な路面状況に対して常にバネレートが変化し 、「硬すぎず、柔らかすぎない」状態を維持。
またストローク初期は柔らかく動いて路面の小さなギャップを吸収し、 高負荷がかかるコーナリングや急ブレーキ時は奥で踏ん張り、底付きを防止。 世界で唯一、ハイパープロだけが作り出せる「コンスタントライジングレート」の、スムーズで滑らかな乗り心地の秘密はここにある。
オランダ生まれのこのサスペンションを、アクティブが日本人に最適な仕様に設定。特徴ある「コンスタントライジングレートスプリング」の性能を120%引き出すために開発されたのが、「Japan Spec(ジャパンスペック)」サスペンションだ。
日本人に合わせた乗り心地にするため、アクティブ専任スタッフが一車種ずつ丁寧にセッティングを実施。長時間走行の疲労を取り除くとともに、セッティング次第ではサーキット走行にも対応するという広い調整幅を発揮。 「Japan Spec」サスペンションは、様々なシチュエーションを楽しむ日本のライダーに最適なチューニングが施されている。
新発売となるホンダCB1100(ABS)用とホンダCL250用のほか、様々な車種用をラインナップ。詳しくはアクティブ公式WEBサイトを要チェック。
車種 | 品名 | タイプ | 品番 | 本体価格(税込) |
CB1100(ABS) 19 | フロントスプリング | – | 22013590 | ¥24,200 |
CB1100(ABS) 19 | リアショック | エマルジョン | 33310101 | ¥159,500 |
CB1100(ABS) 19 | リアショック | ピギーバック | 33310100 | ¥206,800 |
CB1100(ABS) 19 | ストリートBOX | エマルジョン | 33410106 | ¥174,900 |
CB1100(ABS) 19 | ストリートBOX | ピギーバック | 33410107 | ¥218,900 |
CL250 23 | ストリートBOX | エマルジョン | 33410105 | ¥174,900 |
ハイパープロ ステアリングダンパーステー カワサキZX-6R(636/’13-’24)……3万7400円(税込) 品番:22117047(ゴールド)/22117047B(ブラック)
ハンドルの振れを抑制するステリングダンパーを、高精度のクランプで安全に固定できる、カワサキZX-6R(636/’13-’24)専用ステー。別途ステアリングダンパー本体(正ピロボール/75mm)が必要。
フェンダーレスキット ハーレーダビッドソン X350(’23)用……2万7500円(税込) 品番:1159009
車体に加工が必要なく、ノーマルウインカーの取り付けはもちろん、装着位置やステーの形状にまでこだわった、スタイリッシュかつ車検対応のフェンダーレスキット。ナンバー取り付け角度は法律に準じた40°で、1灯式LEDナンバー灯を採用。リフレクターは別売りの「TYPE-3」のみ使用可能。