REBEL250に、CBR250RRに、カスタムの「はじめの一歩」に! バイクの操作性を向上させる4つのパーツが1つのパックになった「ブースターキット」がACTIVEから発売

自分好みにカスタマイズそ行うのもバイクライフの楽しみのひとつ。手軽に装着できて乗り味を変化させることができるパーツをセットにした「ブースターキット」は、これからカスタムを始めるユーザーにピッタリ
操作性が向上してライディングが楽しくなるパーツがセットになった

これからカスタムを始めるユーザーにぴったりのパーツセット「ブースターキット」が、オートバイパーツメーカーACTIVEから発売となった。ブースターキットはバイクの操作性を向上させ、乗りやすくもっと楽しくなるパーツを1つのセットにした。

ブースターキットは「STFブレーキレバー」「STFクラッチレバー」「ステップバー ライダー側」「ステップバー タンデム側」の4つのパーツがワンセットになったお買い得なパーツセット。取り付けのハードルも低めで、カスタムの第一歩としてぴったりのセットとなっている。

「STFブレーキレバー」はアルミ削り出しのブレーキレバー。ブレーキレバーの位置を20段階で調整することが可能で、レバーは可倒式のため、立ちゴケなどで転倒した際にもレバーが折れにくい。精度の高い切削レバーは組み付け後にガタが少なく、レバーをまっすぐに引くことができるため指先の力が正確に伝わってライディングに集中できる。カラーもボディに合わせて6色から選択可能。

「STFクラッチレバー」はブレーキレバー同様に高精度のアルミ削り出しレバー。こちらも可倒式で、立ちゴケ時にも折れにくい。

レバーは高精度のアルミ切削でコントロールがしやすい
可倒式なので立ちゴケで折れる心配が少ない

「ステップバー ライダー側」は、純正のステップと交換するタイプのステップバー。コンパクトなアルミ製ステップバーにはエッジの効いたマシニング加工が施され、シューズのソール部分をしっかりと捉え、ライダーの走りをサポート。純正ポジションからの変更は少ないので乗りやすさを損なうことがなく、体重をしっかりと支えてくれるのでコーナーへの倒し込みもスムーズで、コーナリング中に安心感が得られる。左右セット。

「ステップバー タンデム側」は、ライダー側と同じくエッジが効いたマシニング加工が施されたコンパクトなアルミ製ステップバー。しっかりグリップしてくれるので、走行中も安心だ。ステップバーはオプションのパーツによりポジションの変更も可能だ。

エッジが効いたマシニング加工がライディングシューズのソールをしっかりグリップ
オプションのカラーやステーでライディングポジションを変化させることもできる。

 4つのパーツが1つのセットになったブースターキットは、現在REBEL250/S、CBR250RR(2023〜)、CBR250RR(2017〜2022)、ZX-25R/SE(2020〜2024)&ZX-4RR(2023〜2024)用がラインナップされ、いずれもパーツごとに単品購入するより2000円前後お得になる。

適合車種

ホンダREBEL250/S(2020〜2023)、CBR250RR(2023〜)、CBR250RR(2017〜2022)用/3万5310円

カワサキZX-25R/SE(2020〜2024)&ZX-4RR(2023〜2024)用/4万700円

ACTIVE webサイト

キーワードで検索する

著者プロフィール

橘 祐一 近影

橘 祐一