サイレンサーカバーは選べる4タイプ。ヨシムラジャパン、ホンダCT125ハンターカブ用GP-MAGNUMサイクロンマフラー!

ステンレスカバーのサイレンサーバージョン。
ロードレースでも活躍するバイクパーツメーカーの名門「ヨシムラジャパン」。同社から発売中のホンダCT125ハンターカブ用「機械曲 GP-MAGNUMサイクロン TYPE-UP EXPORT SPEC 政府認証」が、現行モデルの2024~2025年式にも適合。好みや予算に合わせ、サイレンサーは4種類から選択可能。政府認証のためストリートでも使用可能。
REPORT●北秀昭(KITA Hideaki)
ヨシムラジャパン https://www.yoshimura-jp.com/
ヨシムラアジア https://www.yoshimura.asia/

機械曲 GP-MAGNUMサイクロン TYPE-UP EXPORT SPEC 政府認証

適合車種:ホンダCT125ハンターカブ 8BJ-JA65:(23-25)/2BJ-JA55:(20-22)

サテンフィニッシュカバー
サテンフィニッシュカバー
サテンフィニッシュカバー
カーボンカバー

製品バリエーション

SS ステンレスカバー......5万9400円(税込) Parts No.110A-46G-5U50 重量:3.1kg(STD4.8kg)

SS ステンレスカバー
SS ステンレスカバー

SSF サテンフィニッシュカバー......6万1600円(税込) Parts No.110A-46G-5U30 重量:3.1kg(STD4.8kg)

SSF サテンフィニッシュカバー
SSF サテンフィニッシュカバー

STB チタンブルーカバー......7万3700円(税込) Parts No.110A-46G-5U80B 重量:2.9kg(STD4.8kg)

STB チタンブルーカバー
STB チタンブルーカバー

SC カーボンカバー......7万3700円(税込) Parts No.110A-46G-5U90 重量:2.8kg(STD4.8kg)

SC カーボンカバー
SC カーボンカバー

アイドリングから鼓動感あふれるサウンドを演出!

CT125ハンターカブのスタイリングに馴染む、トラディショナルな丸形サイレンサーを採用した「GP-MAGNUM」。ヨシムラオリジナルのディンプルリベットや肉抜きリベットバンドなど、随所に個性が光るパーツで組み上げられている。

同マフラーはアクセル開け始めから豊かなトルクを発揮。中低速域ではゆとりある走行フィールを実現しながら、高回転域までスポーティなライディングに貢献。

またアイドリングから鼓動感あふれるサウンドを演出。回転を上げるほどに、ダイナミックで弾けるようなエキゾーストノートを奏でてくれる。サイレンサーカバー・グラスウールはリメイクが可能で、ユーザーのバイクライフをサポート。好みや予算に合わせ、サイレンサーカバーは4種類から選択可能。

【EXPORT SPECとは】

EXPORT SPECは、海外のこだわったユーザーのリクエストに応えた仕様。性能を重視しつつ、職人的なTig(溶接)の焼け色や加工跡を、オリジナルのまま仕上げているのが特徴。

素材に高耐久なステンレスを使用することにより、ヨシムラ独自のデザイン・スタイルを実現させながらも、コストパフォーマンスに優れた価格を実現させている。

■政府認証マフラー
■排出ガス規制適合品/騒音規制適合品
■製品2年保証付
■ガスケット:純正品を使用

主要諸元

車両型式8BJ-JA65:23-25
2BJ-JA55:20-22
エンジン型式JA65E:23-25
JA55E:20-22
自動車排出ガス試験結果証明書
(ガスレポ)
250cc未満の車両用マフラーには排出ガス試験結果証明書が必要ございませんので、商品に付属しておらず、販売もしておりません。
Main Materialステンレス
近接排気騒音82dB/3,125rpm:23-25
83dB/3,500rpm:20-22
加速走行騒音77dB:23-25
76dB:20-22
※このサイクロンは生産の一部工程をヨシムラアジア(タイ)で実施。
スブラック×ゴールドの配色によるシックなイメージのエンブレムを採用。写真はステンレスカバーのサイレンサーバージョン。
レーザーマーキングによるロゴを配したヒートガードを付属。
別売りの「カーボンヒートガードSET TYPE-1」も取り付け可能。価格:1万2100円(税込) Parts No.161-000-A610
別売りの「カーボンヒートガードSET TYPE-1」。写真はGP-MAGNUMサイクロンマフラーに取り付けたところ。
付属のマフラースプリングの共振音防止ラバーには「ヨシムラ」のロゴを配置。

パワーグラフの比較 ※サイクロンマフラー装着車(赤)/ノーマル(青)

キーワードで検索する

著者プロフィール

北 秀昭 近影

北 秀昭