目次
ディテール解説
主要諸元
エンジン形式:4ストローク DOHC4バルブ並列3気筒 総排気量:798cc 圧縮比:12.3:1 ボア×ストローク:79.0mm×54.3mm 最高出力:110hp/11500rpm 最大トルク:8.46kgm/7600rpm エンジンマネージメント:MVICSイグニッションシステム ミッション:6速 クラッチ:湿式多板スリッパークラッチ 全長×全幅:2045mm×875mm ホイールベース:1400mm シート高:830mm 始動方式:セル タンク容量 16.5L 車両重量:175kg(乾燥) フレーム:スチールパイプ・トレリスフレーム スイングアーム:アルミニウム・シングルサイド フロントサスペンション:マルゾッキ φ43mm倒立式 リヤサスペンション:ザックス フロントブレーキ:φ320mmディスク+ラジアルマウント式4ピストンキャリパー リアブレーキ:φ220mmディスク+対向式2ピストンキャリパー 前後ホイール:3.50×17 5.50×17 前後タイヤ:120/70ZR17 180/55ZR17
ライダープロフィール
テスター:中村友彦
1900年代初頭の旧車から最新スーパースポーツまで、ありとあらゆるバイクに興味を示す、雑誌業界23年目のフリーランス。MVアグスタに関しては、近年のレギュラーモデルだけではなく、1972年型750Sや1976年型750Sアメリカ、マーニフレーム車、1999年型F4 750セリエオロなど、貴重車も経験している。