ヒョースンといえばVツイン、新作は300ccのボバーモデル!|GV300S BOBBER

ヒョースンモーター・ジャパンは、ミドルクラスのクルーザーモデル『GV300S BOBBER』を2022年6月に販売を開始する。

ヒョースンモーター・ジャパンGV300S BOBBER……693,000円(消費税10%を含む)

 GV300Sは、昨年日本国内で販売を開始したGV125Sと同時進行で開発されてきたシリーズ機種で、125と共通化が図られたシャシーに、パワフルな水冷Vツイン296ccエンジンを搭載している。外観やボディサイズはGV125Sと同じながら、普段使いの街乗りからハイウェイを使って郊外へのロングツーリングまで、幅広いシーンで上質な走りを愉しめるクルーザーモデルだ。
 シンプルでスタイリッシュな雰囲気、リラックスできるライディング姿勢、そしてロー&ナローなフォルムならではの安定感と足付き性の良いボバースタイルGV300Sは、ミドルクラスのクルーザーやアメリカンを求めるニーズに応えられる一台だ。

カラーリング

ヒョースンモーター・ジャパンGV300S
ヒョースンモーター・GV300S/マットブラック
ヒョースンモーター・ジャパンGV300S
ヒョースンモーター・GV300S/マットオレンジ
ヒョースンモーター・ジャパンGV300S
ヒョースンモーター・GV300S/マットブラック
ヒョースンモーター・ジャパンGV300S
ヒョースンモーター・GV300S/マットオレンジ
ヒョースンモーター・ジャパンGV300S
ヒョースンモーター・GV300S/マットブラック
ヒョースンモーター・ジャパンGV300S
ヒョースンモーター・GV300S/マットオレンジ

価格、発売日

  • モデル名: GV300S
  • カラー:マットブラック, マットオレンジ
  • 標準価格: 693,000円(消費税抜630,000円)
  • 発売日: 2022年6月20日

特徴・装備


 パワーユニットには、新開発の水冷60°Vツイン296ccエンジンを搭載。長年培ったVツインのノウハウをベースにクルーザー専用エンジンとすることでパワー特性の最適化と新規制EURO5への適合が図られている。低回転からの厚いトルクと、Vツインの鼓動とエキゾーストサウンドが魅力。

ヒョースンモーター・ジャパンGV300S


 バルブシステムはコンパクトなSOHCを採用。125の1気筒3バルブに対して、300は4バルブで排気効率を高めている。シリンダーにはモノブロック(メッキレス高シリコン含有アルミ剤使用)を採用。出力アップ、耐久性向上、排ガス抑止などの効果を実現している。

ヒョースンモーター・ジャパンGV300S


 エアクリーナーボックスとクラッチは、高出力に対応して125よりも容量をアップ。トランスミッションは、125の5速に対して6速を採用することで高速巡航性を高めている。

ヒョースンモーター・ジャパンGV300S

 ロー&ロングボディーにフラットハンドルとショートフェンダー、無駄を削ぎ落としカスタマイズされた独創的ボバースタイル。シルエットの特徴にもなっているティアドロップタンクは、サイズ感を抑えながらも12.5Lの十分な容量を備えている。

シルエットの特徴にもなっているティアドロップタンク

ハンドルバーは、剛性に優れ適度なしなりが振動低減にも効果のあるアルミテーパーバー(φ28.6mm)を使用している。

ヒョースンモーター・ジャパンGV300S
ヒョースンモーター・ジャパンGV300S


 フロント表皮にダイヤカットを施したスエード調生地を使用し、クラシカルな雰囲気に仕上げた上質なダブルシート。
 前方がスリムなシート形状は足つき性が良く、一方座面は幅広で快適なライディングを提供する。オプションでシングルシートにも交換も可能だ。

ヒョースンモーター・ジャパンGV300S
クラシカルな雰囲気に仕上げた上質なダブルシート。プションでシングルシートにも交換も可能だ


 スマートフォンなどのUSB機器を充電できる便利なUSB電源ソケットが、ハンドル周りからも配線し易いステアリングシステム近くに装備されている。

ヒョースンモーター・ジャパンGV300S
ハンドル周りからも配線し易いソケット位置

 コントロール性に優れた前後ディスクのブレーキシステムにはABSを標準装備。信頼性の高いボッシュ製システムを採用している。フロント16インチ、リア15インチのホイールには、ダート走行も可能なパターンでワイルド感漂うファットタイヤを装着。安定した直進性と、リニアなハンドリングを両立している。

ヒョースンモーター・ジャパンGV300S
ヒョースンモーター・ジャパンGV300S

主要諸元

 全長 X 全幅 X 全高:2,080mm X 750mm x 1,050mm
 ホイールベース: 1,425mm
 最低地上高: 175mm
 シート高: 710mm
 車両総重量: 172kg
 燃料タンク容量: 12.5L
 エンジン形式: 水冷 4 ストローク 60°V ツイン
 バルブ方式: SOHC 8 バルブ
 総排気量: 295.9cc
 ボア x ストローク: 58.0mm x 56.0mm
 圧縮比: 12.02 : 1
 最高出力: 21.6kW (29.4ps) @ 8,500RPM
 最大トルク: 25.6Nm (2.61kgf.m) @ 6,500RPM
 燃料供給方式: フューエルインジェクション
 始動方式: エレクトリックスターター
 潤滑方式: ウェットサンプ
 エンジンオイル容量: 1.4L
 使用燃料: レギュラーガソリン
 クラッチ形式: 湿式多板
 トランスミッション形式:6 段リターン
 ファイナルドライブ: チェーン
 1次 / 2次減速比: 2.63 / 3.71
 ギアレシオ:
 1st… 2.46/
 2nd…1.56
 3rd…1.19
 4th…1.00
 5th…0.88
 6th…0.77 
 フレーム形式: ダブルクレードル1.00
 キャスター / トレール: 29°/ 103mm
 サスペンション形式: フロント テレスコピックフォーク(φ35mm 正立)
 サスペンション形式 リア: スウィングアーム(ツインショック)
 ブレーキ形式 フロント: Ø270mm シングルディスク 対向 4POT キャリパー (ABS)
 ブレーキ形式リア: Ø250mm シングルディスク 対向 2POT キャリパー (ABS)
 タイヤサイズ: フロント 120/80-16
 タイヤサイズ リア: 150/80-15
 ボディカラー: マットブラック,マットオレンジ

 *上記の諸元および仕様は、改良等のため予告なく変更する場合があります。

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