ちくわステッカー、限定クリアファイル|バイク用品販売のナップス、アニメ映画「ゆるキャン△」とのコラボキャンペーンを実施

© あ f ろ・芳文社/野外活動委員会
オートバイ用品の小売・開発を行う株式会社ナップス(本社:神奈川県横浜市/代表取締役:望月真裕)は、2022年夏に公開されたアニメ映画 「 ゆる キャン△ 」 とのコラボキャンペーンを2022年10月15日(土)~2022年11月13日(日)に実施する。ナップスのスタッフユニフォーム姿の登場人物ステッカー販売、ステッカー購入特典、キャラクターと一緒に写真が撮れるフォトスポットの設置など、ユニークなイベントを展開中だ。
REPORT●北秀昭(KITA Hideaki)
ナップス https://www.naps-jp.com/
映画「ゆる キャン△」公式 HP https://yurucamp.jp/cinema/
アニメ「ゆる キャン△」シリーズ公式 Twitter アカウント
@yurucamp_anime
https://twitter.com/yurucamp_anime

キャンペーン期間:2022年10月15日(土)~2022年11月13日(日)

映画「ゆる キャン△」 © あ f ろ・芳文社/野外活動委員会

マンガアプリ「COMIC FUZ(芳文社)」にて連載中のアウトドア系ガールズストーリー「ゆるキャン△」。山梨県や静岡県を舞台に、女子高生たちがキャンプに行く姿や、その日常を描いた本作は、原作者・あfろ本人の経験・取材から生み出された、現実感あふれるキャンプストーリーと、作中で描かれる緩やかな雰囲気で人気を獲得。

同作品は2015年の連載開始当初から多くのファンを魅了し、原作コミックスは累計700万部突破。 2018年にはTVアニメーションシリーズの第一作目となる「ゆるキャン△」、2020年にスピンオフ作品の「へやキャン△」、2021年に「ゆるキャン△ SEASON 2」が放映。

また、2022年夏には映画「ゆるキャン△」が上映。2022年8月22日(月)の時点で、累計動員数は69万6,133人、累計興行収入は10億円を突破するなど、その人気ぶりをアピールした。

今回、ナップス浜松店が、映画「ゆるキャン△」の登場人物である土岐綾乃の勤務先のモデル地になった経緯からコラボが実現。2022年10月15日~2022年11月13日に実施される期間限定のコラボキャンペーンは、ナップス全店(台湾新北店を除く)で展開される(モデル地となった浜松店限定のコンテンツもあり)。

映画「ゆるキャン△」の土岐綾乃はナップス浜松店に勤務。© あ f ろ・芳文社/野外活動委員会
ナップス浜松店

コラボ企画1 映画「ゆる キャン△」× ナップス コラボステッカー

ナップスのスタッフユニフォーム姿の登場人物ステッカー(直径10cm/税込880円)を全店で販売。なお、購入は一人1キャラクターにつき3枚(最大18枚)まで。

※画像はイメージです。

コラボ企画2 映画「ゆるキャン△」× ナップス コラボステッカー

全キャラクターステッカーの購入で、下記特典を配布。

・ナップス店舗全店:「ちくわ」ステッカー(非売品)
・ナップスウェブショップ:ウェブショップ限定クリアファイル(非売品)
・ナップス浜松店:ナップス浜松店限定クリアファイル(非売品)+ 「ちくわ」ステッカー(非売品)

※画像はイメージです。
※特典はなくなり次第終了となります。
※10/15から10/23 までに対象商品を購入されたお客様に関しましては、後日お客様のご希望により店頭でのお渡し、郵送での対応をさせていただきますのでご了承ください。

「ちくわ」ステッカー(非売品)
ウェブショップ限定クリアファイル(非売品)
ナップス浜松店限定クリアファイル(非売品)

コラボ企画3 映画「ゆる キャン△」× ナップス フォトスポット

ナップス全店に映画「ゆるキャン△」登場キャラクターの各務原なでしこ、志摩リン、土岐綾乃のスタンディパネルを配置、写真が撮れるフォトスポットを展開。

なお、浜松店のみ、限定の背景パネルを設置。また、登場キャラクターの志摩リンが劇中で乗車しているモデルとなったオートバイも展示。

スタンディパネル ※画像はイメージです。
フォトスポット背景(浜松店限定) ※画像はイメージです。

コラボ企画4 映画「ゆるキャン△」 声優によるナップス店内放送

キャンペーン期間中は、ナップス全店で映画「ゆるキャン△」に登場するキャラクターの各務原なでしこ、志摩リン、
土岐綾乃による店内放送を実施。ナップス店舗でしか聴けない放送内容となっているのがポイント!

全国でオートバイ用品の小売・開発・販売を展開する「ナップス」とは?

株式会社ナップスは、1962年の創業以来、オートバイ用品の小売・開発・販売を行っており、店舗事業、ウェブショップ事業、プライベートブランド事業の3事業をビジネスの柱として展開。

店舗事業では、関東エリアを基軸に東北から東海・近畿・中国・四国・九州に加え、海外店舗として台北エリアに展開し、合計 30 店舗(中古バイク用品買取販売「アップガレージライダース」 6 店舗含む)を運営。

店舗売場総面積 6,061 坪、一店舗取扱いアイテム数は 35,000 点以上と大型店舗の利点を生かし、国土交通省認可の認
証工場でのピットサービスを完備し、部品の交換や取り付け、車検などオートバイライフに必要なあらゆるサービスを提供(2022年 10月現在)。

また、ライダーにとってのワンストップチャネルとして店舗運営のみならず、約30万点のアイテムを取り揃えたウェブショップの運営、さらに、潜在的なニーズに応えるための新商品の企画・製造・販売を推進。“For all Riders.” のビジョンのもと、ライダーの安全で豊かなオートバイライフを全力でサポートしている。

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北 秀昭