ホンダ、「CBR650R」「CB650R」のカラーリングを変更し発売

Hondaは、水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒・648㎤エンジンを搭載した、ロードスポーツモデル「CBR650R」「CB650R」のカラーリング設定を変更し、Honda Dreamより2月16日(木)に発売する。
ホンダ・CBR650R
ホンダ・CBR650R/パールグレアホワイト

ホンダCBR650R……1,078,000円(消費税10%を含む)~
ホンダCB650R………1,023,000円(消費税10%を含む)~

ホンダ・CBR650R
ホンダ・CBR650R/パールグレアホワイト
ホンダ・CBR650R
ホンダ・CBR650R/パールグレアホワイト
ホンダ・CBR650R
ホンダ・CB650R/マットバリスティックブラックメタリック
ホンダ・CBR650R
ホンダ・CB650R/マットバリスティックブラックメタリック

ホンダ・CBR650R/CB650R主な変更点と特長

  • CBR650Rは、「パールグレアホワイト」のカラーリングを新たに採用。継続設定のカラーリングも車体一部の配色を変更
  • CB650Rのカラーリングは、車体一部の配色を変更
  • CBR650R、CB650Rともに、平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合

 今回、CBR650Rのカラーリングに、洗練されたスポーティな印象を引き立たせる「パールグレアホワイト」を新たに採用した。継続設定となる「グランプリレッド」「マットバリスティックブラックメタリック」も、フロントフォークアウターチューブ、シリンダーヘッドカバーおよびクランクケースカバー、リアサスペンションスプリング、リアフェンダーステーなど車体一部の配色を変更。全3色のカラーバリエーションとしている。
 CB650Rのカラーリングは、「マットジーンズブルーメタリック」「マットバリスティックブラックメタリック」を継続設定しました。
 全2色のカラーバリエーションとした。「マットジーンズブルーメタリック」では、フロントフェンダー、シュラウド、リアサスペンションスプリング、リアフェンダーステーの配色を変更し、より上質感を追求。「マットバリスティックブラックメタリック」では、ハンドルパイプ、シュラウド、フロントフォークアウターチューブ、前後ホイール、シリンダーヘッドカバー及びクランクケースカバーなどをブラックに変更し、精悍な印象を際立たせている。

ホンダ・CBR650R
ホンダ・CBR650R/グランプリレッド
ホンダ・CBR650R
ホンダ・CBR650R/マットバリスティックブラックメタリック
ホンダ・CBR650R
ホンダ・CB650R/マットジーンズブルーメタリック

販売計画台数(国内・年間)

シリーズ合計2,300台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

  • CBR650R/グランプリレッド
    1,111,000円(消費税抜き本体価格 1,010,000円)
  • CBR650R/パールグレアホワイト、マットバリスティックブラックメタリック
    1,078,000円消費税抜き本体価格 980,000円)
  • CB650R/マットバリスティックブラックメタリック
    1,023,000円(消費税抜き本体価格 930,000円)
  • CB650R/マットジーンズブルーメタリック
    1,001,000円(消費税抜き本体価格 910,000円)

ホンダ・CBR650R/CB650R主要諸元

【 】はCB650R
車名・型式:ホンダ・8BL-RH03
全長×全幅×全高(mm):2,120×780×1,075【2,120×750×1,150】
軸距(mm):1,450
最低地上高(mm)★:150【130】
シート高(mm)★:810
車両重量(kg):203【208】
乗車定員(人):2
燃料消費率(※1)(km/L):
国土交通省届出値 定地燃費値(※2)(km/h)…31.5(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★…(クラス)(※3)21.5(クラス3-2)<1名乗車時>
最小回転半径 (m):2.8【3.0】
エンジン型式・種類:RH03E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列4気筒
総排気量(㎤):648
内径×行程(mm):67.0×46.0
圧縮比 ★:11.6
最高出力(kW[PS]/rpm):70[95]/12,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)63[6.4]/9,500
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★:セルフ式
点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L):15
クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式6段リターン
変速比:
 1速3.071
 2速2.352
 3速1.888
 4速1.560
 5速1.370
 6速1.214
減速比(1次★/2次):1.690/2.800
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★:25°30´/101
タイヤ:前…120/70ZR17M/C(58W)、後…180/55ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式:前…油圧式ダブルディスク、後…油圧式ディスク
懸架方式:前…テレスコピック式(倒立サス)、後…スイングアーム式
フレーム形式:ダイヤモンド

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)  
■製造事業者/本田技研工業株式会社

(※1)燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
(※2)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
(※3)WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

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