ホンダ・ハンターカブCT125の足まわりを劇的に進化する、高性能リヤショック|キタコ×ギアーズショックアブソーバー

キタコとギアーズが共同開発したスペシャルショックが新登場! CT125ハンターカブの性能を飛躍的に高めてくれるアイテムに興味津々です。

ミニバイクの雄であるKITACO(キタコ)とショックアブソーバーメーカーのGEARS(ギアーズ)がタッグを組んでCT125ハンターカブ用のリヤサスペンションを開発!

GEARSは台湾のメーカーで1997年に設立。世界屈指の切削加工技術を有し、スポーツモデルを中心に様々な車種のサスペンションを開発している。

このCT125ハンターカブ用も例に漏れず、キタコとギアーズがストリート&サーキットで幾度となくテストを繰り返して完成を迎えた逸品だ!

KITACO×GEARSショックアブソーバー/74800円

チューンドマシンはもちろん、たくさん荷物を積むツーリング時など高負荷時に快適なフィーリングが保てるように設計。

ボディは剛性の高いアルミ削り出し、そしてシリンダー内でオイルとガスを分けたセパレート構造を採用。

別体タンクを持たないモノチューブながら大きなガス室を備え、安定した減衰力をキープ! 放熱性にも優れているので熱ダレの心配も少ないのがポイントだ。

両メーカーのロゴがレーザー刻印されているのもコラボアイテムならでは!

無段階のプリロード調整、14段階の伸び側減衰調整機構を備え、さらに車高調整もOK! マイナス3mmからプラス4㎜間で調整できるので状況やライダーの体格に応じてセッティングすることができる。

組み付けやガス&オイルの封入は日本(ギアーズジャパン)にて行われる。1本ずつ職人によって組み立てられ、サスペンションテスターでの作動確認や優れた品質管理によってハイクオリティを実現!

お値段はちょっと高めだけど、快適な乗り心地をサポートしてくれるこのサスペンションは満足すること間違いナシ!

他にモンキー125用もラインナップ(同価格)。基本構造は同じで、こちらはマイナス2mmからプラス5mmで車高調整が可能。

 

キーワードで検索する

著者プロフィール

佐藤恭央 近影

佐藤恭央