目次
ディテール解説
ブリッジ付きのバーハンドルはかなりワイド。グリップラバーは兄弟車のコンチネンタルGT650とは異なるデザイン。バックミラー+ステーは、INT650:ブラック、コンチネンタルGT650:メッキ仕上げ。
スピード/タコメーターはオーソドックスな指針式。液晶画面の表示内容はオド/トリップメーターと燃料残量のみで、残念ながら時計の表示はナシ。
容量13.7Lのガソリンタンクは、かつてのブリティッシュツインの定番だったティアドロップタイプ。ちなみにコンチネンタルGT650のガソリンタンクは、カフェレーサー然としたスクエアタイプで、容量は12.5L。
タンクキャップはエノッツタイプ。ヒンジを開くとキーシリンダーが現れる。
前後に段差がないフラットなダブルシートも、かつてのブリティッシュツイン的。レザーにはダイヤモンドステッチが施される。後方にはグラブバー、側面下方の左右にはアシストグリップを設置。
ステッププレートは、何だかバックステップ用をひっくり返したような雰囲気。ステップラバーには社名ロゴが刻まれている。
冷却方式は空冷だが、エンジン内部は現代的。内径×行程はショートストローク指向の78×57.8mm、動弁系はOHC4バルブ、クランクシャフトは270度位相で、1次減速はギア式。シリンダー前部には大容量オイルクーラーを設置。
主要諸元
全長 2,122mm 全幅 789mm 全高 1,165mm シート高 804mm 乗車定員 2人 排気量 648cc 重量 202kg エンジン 空冷4ストローク並列2気筒SOHC4バルブ 最大出力 47bhp/7150rpm 最大トルク 52Nm@5250rpm トランスミッション 6速マニュアル フューエルタンク 13.7L ブレーキ 前φ320mmディスク/ABS/後φ240mmディスク/ABS タイヤ 前100/90-18/後130/70-18