目次
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/148064950325ab3d046e65587bc2528a-1024x819.jpg)
2024年モデルに加わる複数の新モデルと、CVO(*2)の2024年限定生産モデルの詳細については、1月25日(木)午前1:00に公式ページ(https://h-d.com/)で公開する特別フィルム「American Dreamin’」を通じ発表する。
①クルーザー/CRUISER(9モデル)
ハーレーダビッドソンの象徴でもあるクルーザーカテゴリには、ノスタルジックからモダンまで、象徴的で多様なスタイリングでどんなライダーでも自分らしさを表現できるよう、9つのモーターサイクルが新しいペイントカラーと共に登場。
日本でも人気の高いファクトリーカスタム クルーザー➊「ローライダー S」と、そのパフォーマンスバガー カスタム❷「ローライダーST」には、定番のグレーとブラックに加えて新色“レッドロック”をラインナップに加え、2024年モデルがデビューした。
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/7ea488b439ae401e52bf873e3ba12810-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/57b209013fb6bb877b8798e436275f09.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/lrst-mid-thd.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/e16f26e4a3b44130476a640febbc0630-1024x683.jpg)
そのほか、2024年のクルーザーカテゴリでは、昨年の日本バイクオブザイヤー(外国車部門) 最優秀金賞を搭載したモダンチョッパー➌「ブレイクアウト」、シンプルなボバースタイルでカスタムベースとしても人気の➍「ソフテイル スタンダード」、ビンテージディテールとロックンロールスタイルが融合したアメリカンクルーザーの真髄➎「ヘリテージ クラシック 114」、スタイリッシュ・ボバーとして日本のライダーの支持も厚い➏「ストリートボブ 114」、ファットカスタムの元祖にしてアイコン➐「ファットボーイ 114」、パワーとパフォーマンスに貪欲なストリートライダーのためにデザインされた➑「ファットボブ 114」、取外し可能なハードサドルバッグとミニフェアリングを活かした多用途性が魅力の➒「スポーツグライド」も発売する。
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/fc65b738262c0b0eac3810b1dbee8609-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/34a52680290d2c3524bc60ea3c7632de-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/24_flhcs_m15b_r-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/ab5c74edf9d86ba9d63cfae8fac267b3-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/d130744b0ccec4c0160c6917c24d2365-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/f629ecdb3a19feb92460851028e8cfcb-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/73fdc9ec6eda039e5f2c6df7f2b973c8-1024x683.jpg)
②スポーツ/SPORTS(2モデル)
爽快なライディング体験を提供するスポーツカテゴリからは、先進テクノロジーとハーレーの伝統にインスパイアされたスタイリングが融合した➊「ナイトスター スペシャル」、そして❷「スポーツスターS」の2モデルが新色と共に登場する。両モデルとも水冷60度Vツイン・Revolution® Maxエンジンを搭載する点や選択可能なライドモードを提供する点は共通しながらも、異なる乗り味とフィーリングを提供する、新世代ハーレーを代表するモデルたちだ。
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/0d002fd6521ac015c5f90009ce217e37-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/4121973863a807e5639f9d92e7fea918-1024x683.jpg)
③アドベンチャーツーリング/ADVENTURE TOURING(1モデル)
オンロードでもオフロードでも冒険心をかき立てるハーレーのアドベンチャー「パンアメリカ 1250スペシャル」は、豊富なプレミアム性能を搭載し、あらゆるライダーの期待に応える唯一無二のモーターサイクルだ。
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/661293aab9777076920ab1e7176778e1-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/pas-mid-thd1000.jpg)
④グランドアメリカン ツーリング/GRAND AMERICAN TOURING(3モデル)
ハーレーだからこそ作り上げられる“プレミアムツアラー”、グランド アメリカンツーリング カテゴリの各モデルは、クロスカントリーの原点であるハーレーダビッドソンならではの快適性で、ライダーを地平線の彼方へと誘う。
ビッグサイズのラゲッジキャリアでタンデムの快適性を提供する➊「ロードグライドリミテッド」、積載力にも優れラグジュアリーなツーリングパフォーマンスを提供する❷「ウルトラ リミテッド」に加え、最高級のパワーと存在感がほとばしるカスタムバガー➌「ロードキング スペシャル」も合わせた3モデルが、発売となる。
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/3aa4391f97d4ce0d3d0e2b5579181498-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/6f6a1fb9173d1329a9f0b2a7cd04b29a-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/c8118be23f36e049b9e593a38a4a64a8-1024x683.jpg)
⑤トライク/TRIKE(2モデル)
普通自動車MT免許をお持ちであれば大型二輪免許なしでも乗ることのできるハーレーがトライク(三輪モーターサイクル)だ。
グランドアメリカンツーリングのエッセンスをトライクに昇華させた➊「トライグライド ウルトラ」、2023年から登場したシャークノーズ フェアリングが特長の❷「ロードグライド3」も、新たなカラーオプションを加え 2024年モデルに登場する。
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/1f84c79794f8eb276253dc47dfa814c1-1024x683.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/c51ab6acaa447e571cdf3e5108daefbb-1024x683.jpg)
⑥HARLEY-DAVIDSON XTM(2モデル)
昨年10月より日本販売を開始した「X350」と「X500」は、これまで同様の価格・カラー展開(4色)で販売する。軽量で取り回しのしやすいコンパクトさを備えたトラッカースタイルの➊「X350」と、アメリカンロードスタースタイルの❷「X500」は、ハーレー伝統のスタイリングと街乗りに最適化させた最新テクノロジーが同居している。
一方で、新たな並列ツインエンジンの排気量のほか、フレーム、シャシー、マフラー、サスペンションなど、ほぼ全てが異なる設計で、両モデルそれぞれにオリジナルな魅力を有している。
国内受注数は昨年中に、両モデル合わせて1,000台を突破しており、普通自動二輪MT免許のみで乗れる日本初の“中免ハーレー”として高い注目の「X350」を中心に、日本への導入数を大幅に拡充して、ユーザーの需要拡大への対応を進めている。
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/x500-clp-thd.jpg)
ハーレーダビッドソン・「X350」/ダイナミックオレンジ
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/2023-h-d-x-350-f22-motorcycle-01-1024x614.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/2023-h-d-x-500-m29-motorcycle-01-1024x614.jpg)
ハーレーダビッドソン・2024モデル/ラインアップ
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2024/01/7204d2ac94eec42841129456991db3e3-736x1024.jpg)