スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
マクラーレンクロニクル
全モデルハイブリッド化を目指すマクラーレンの嚆矢「アルトゥーラ」【マクラーレン クロニクル】
全モデルハイブリッド化を目指すマクラーレンの嚆矢「アルトゥーラ」【マクラーレン クロニクル】 | 6枚目の写真(全6枚)
新シャシー「MCLA」(マクラーレン・カーボン・ライトウエイト・アーキテクチャー)を採用した、ハイパフォーマンスハイブリッド(HPH)スーパーカー「アルトゥーラ」。
パッセンジャーコンパートメントの後方下にレイアウトされるバッテリーパックは、7.4kWhの容量を持つもので、その重量は88kg。
パッセンジャーコンパートメントの後方下にレイアウトされるバッテリーパックは、7.4kWhの容量を持つもので、その重量は88kg。
ボディはCFRPとアルミニウムで成型されており、1395kgの乾燥重量を実現するために大きく貢献している。
システム全体で680PS、720Nmの最高出力と最大トルクが発揮される。最大トルクがV型6気筒エンジンとエレクトリックモーターの合計値に満たないのは、パワートレインのドライバビリティ特性を最適化するためという。
全長4539mm、全幅1913mm、全高1193mmというボディサイズ。
記事ページへ戻る
検索