サルーン並みの快適なドライブとサーキット走行さえ余裕でこなす走りを味わえる、二面性を持つ「GTS」。
名鑑 2024.04.21

GTのラグジュアリーなドライブをさらに進化させた「GTS」【マクラーレン クロニクル】

クーペと同時に誕生したオープン仕様のスパイダー。
名鑑 2024.04.14

スーパースポーツ界で高い評価を受けた720Sの正常進化型「750S」【マクラーレン クロニクル】

ベースとなっているのは、2018年に正式に発表された、アルティメットシリーズの「セナ」。故アイルトン・セナの名前を冠したハイパーカーである。
名鑑 2024.03.10

ビバリーヒルズの発案から誕生したフューオフモデル「セイバー」とは?【マクラーレン クロニクル】

1961年式のファセル・ヴェガ、1953年式のクライスラー・デレガンス・ギア、そして1971年式のシトロエンSMなどからインスピレーションを得たという「X-1」。
名鑑 2024.03.03

フロントエンジン風デザインのミッドシップ「X-1」はなぜ生まれたか?【マクラーレン クロニクル】

新シャシー「MCLA」(マクラーレン・カーボン・ライトウエイト・アーキテクチャー)を採用した、ハイパフォーマンスハイブリッド(HPH)スーパーカー「アルトゥーラ」。
名鑑 2024.02.25

全モデルハイブリッド化を目指すマクラーレンの嚆矢「アルトゥーラ」【マクラーレン クロニクル】

「765LT」はロングテールの名を掲げるモデルとしては、スーパーシリーズでは675LTの後継となる。
名鑑 2024.02.18

サーキット走行にフォーカスしたスーパーシリーズ「765LT」の真髄【マクラーレン クロニクル】