ランボルギーニ初の公道走行可能なハイブリッドスーパースポーツ「シアンFKP 37」【ランボルギーニ ヒストリー】 | 4枚目の写真(全7枚)

「ランボルギーニ初の公道走行可能なハイブリッドスーパースポーツ「シアンFKP 37」【ランボルギーニ ヒストリー】」の1枚目の画像 デビュー直前、フォルクスワーゲングループのフェルディナンド・カール・ピエヒ会長が亡くなったことを受け、氏のイニシャルであるFKPと、出生年である1937年を意味する37の数字からなる「FKP37」がシアンの車名に加えられた。
「ランボルギーニ初の公道走行可能なハイブリッドスーパースポーツ「シアンFKP 37」【ランボルギーニ ヒストリー】」の2枚目の画像 「シアンFKP 37」のメカニズムで大きな見どころは、ギアボックスに内蔵されるバッテリーだ。これはアメリカのマサチューセッツ工科大学との共同研究による実験車「テルツォ ミッレニオ」で初採用されたスーパーキャパシタである。
「ランボルギーニ初の公道走行可能なハイブリッドスーパースポーツ「シアンFKP 37」【ランボルギーニ ヒストリー】」の3枚目の画像 「シアンFKP 37」のメカニズムで大きな見どころは、ギアボックスに内蔵されるバッテリーだ。これはアメリカのマサチューセッツ工科大学との共同研究による実験車「テルツォ ミッレニオ」で初採用されたスーパーキャパシタである。
「ランボルギーニ初の公道走行可能なハイブリッドスーパースポーツ「シアンFKP 37」【ランボルギーニ ヒストリー】」の4枚目の画像 「アヴェンタドール」などと同様に、いかにも現代のランボルギーニ車らしい、シャープなラインで構成された戦闘的なエクステリアデザイン。
「ランボルギーニ初の公道走行可能なハイブリッドスーパースポーツ「シアンFKP 37」【ランボルギーニ ヒストリー】」の5枚目の画像 「アヴェンタドール」などと同様に、いかにも現代のランボルギーニ車らしい、シャープなラインで構成された戦闘的なエクステリアデザイン。
「ランボルギーニ初の公道走行可能なハイブリッドスーパースポーツ「シアンFKP 37」【ランボルギーニ ヒストリー】」の6枚目の画像 「シアンFKP 37」のメカニズムで大きな見どころは、ギアボックスに内蔵されるバッテリーだ。これはアメリカのマサチューセッツ工科大学との共同研究による実験車「テルツォ ミッレニオ」で初採用されたスーパーキャパシタである。
「ランボルギーニ初の公道走行可能なハイブリッドスーパースポーツ「シアンFKP 37」【ランボルギーニ ヒストリー】」の7枚目の画像 イタリアのボロネーゼ地方の方言で稲妻の放つ閃光を意味する「シアン」。まさに電動車にふさわしい名前である。
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