スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
マクラーレンが掲げるデザイン哲学「Performance by Design」はモータースポーツに裏付けされたフォルム
マクラーレンが掲げるデザイン哲学「Performance by Design」はモータースポーツに裏付けされたフォルム | 8枚目の写真(全24枚)
マクラーレンは、次世代スーパースポーツにも導入される、独自のデザイン哲学「Performance by Design」の内容を明らかにした。
デザイン方針「Performance by Design」を体現するのが、「Epic(エピック)」「Athletic(アスレチック)」「Functional(ファンクショナル)」「Focused(フォーカス)」「Intelligent(インテリジェント)」という5つの理念。それは、現行モデルのコクピットなどにも採り入れられている。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン F1 LM」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン F1 LM」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン F1 LM」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン F1」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン F1」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン F1」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン M8A」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン M8A」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン P1」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン P1」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン F1 750S」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン F1 750S」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン F1 750S」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン F1 750S」。
マクラーレン・オートモーティブの最高デザイン責任者を務めるトビアス・シュールマンは、マクラーレンのデザインを構成する要素として、モータースポーツが非常に重要なDNAになっていることを明かしてくれた。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン アルトゥーラ スパイダー」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン アルトゥーラ スパイダー」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン アルトゥーラ スパイダー」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン GTS」。
マクラーレンのデザインの変遷、「マクラーレン GTS」。
デザイン方針「Performance by Design」を体現するのが、「Epic(エピック)」「Athletic(アスレチック)」「Functional(ファンクショナル)」「Focused(フォーカス)」「Intelligent(インテリジェント)」という5つの理念。それは、現行モデルのコクピットなどにも採り入れられている。
マクラーレン製スポーツカーのサイドセクションに流れるパフォーマンスラインは、Can-Amを戦ったマクラーレン M8Aから、現在まで脈々と受け継がれてきたデザイン要素だ。
記事ページへ戻る
検索