スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
イベントレポート
華麗なるイタリア式霊柩車展示会を取材「イタリア人が見送られるならEVを選ぶ納得の理由」
華麗なるイタリア式霊柩車展示会を取材「イタリア人が見送られるならEVを選ぶ納得の理由」 | 5枚目の写真(全30枚)
タネキスポ2024会場で。霊柩車ブランド「ビーエッメ・スペシャルカーズ」は毎回、コンパニオンも織り交ぜて大きなブースを展開する。
霊柩車ブランド「ピラート」のブースをのぞむ。
イタリア霊柩車カロッツェリアを代表するひとつ「ピラート」の旗艦モデル「イリオス」。メルセデス・ベンツGLEをベースにしている。
イタリア霊柩車カロッツェリアを代表するひとつ「ピラート」の旗艦モデル「イリオス」。メルセデス・ベンツGLEをベースにしている。
イタリア霊柩車カロッツェリアを代表するひとつ「ピラート」の旗艦モデル「イリオス」。メルセデス・ベンツGLEをベースにしている。
「ピラート」は1963年メルセデス・ベンツ190をベースにした製作第1号車も展示した。
「ピラート」は1963年メルセデス・ベンツ190をベースにした製作第1号車も展示した。
葬儀業者協会が展示した歴史車は、ロールス・ロイス・シルバースピリットをカロッツェリア「カザーレ」が改装した霊柩車。
葬儀業者協会が展示した歴史車は、ロールス・ロイス・シルバースピリットをカロッツェリア「カザーレ」が改装した霊柩車。
トリノの「アレア」社が展示したポルシェ・タイカンをベースにしたモデル。同社を主宰するフランチェスコ・ダドーネ氏(右)と。
「アレア」社が展示したポルシェ・タイカンをベースにしたモデル。
「アレア」社が展示したポルシェ・タイカンをベースにしたモデル。
「アレア」社によるポルシェ・パナメーラe-ハイブリッドを基にした展示車。
「アレア」社によるメルセデス・ベンツCLSをベースにしたモデル。他社が後部にFRP素材を多用しているのに対し、同社は全スチール製であることを自慢している。
「アレア」社によるメルセデス・ベンツCLSをベースにしたモデル。他社が後部にFRP素材を多用しているのに対し、同社は全スチール製であることを自慢している。
「ビーエッメ・スペシャルカーズ」の展示車。ベース車両はマセラティ・ギブリ・ハイブリッドGTである。今日ではマット塗装も霊柩車に採用されている。
遺灰入れの輸送用アタッチメントも。
会場内では商談も活発に行われている。
「ビーエッメ・スペシャルカーズ」の展示車から。テールゲート下端からも内部が見えるデザインは、数社が採用していた。
「ビーエッメ・スペシャルカーズ」のマーケティング部に勤務するアルキメーデ・ダルフォンソ部長(左)とルカ・メルロ氏。
「ビーエッメ・スペシャルカーズ」による「ゼニット」は、ジャガーXFを基にしている。
「エッレーナ」社のマッシモ・エッレーナ社長と、メルセデス・ベンツEQEをベースにした最新型「EMQE」。
「ロンバルド・オートモーティヴ」社の「ティフォーネ」はマセラティ・グレカーレ・フォルゴーレがベース。
「ロンバルド・オートモーティヴ」の若きCEO、ジュリオ・ロンバルド氏は1984年生まれ。最新のコンフィグレーターを用いて顧客の趣向を的確に反映し、NFT化も行う。
初出展のスペイン「VIOユーロップ」は、テスラ・モデル3ベースのモデルを展示した。全長✕全高は5560✕1730 mm。
「VIOユーロップ」のテスラ・モデル3を基にしたモデルと、同社のホセ-アントニオ・オルドーニェス氏(左)。
南部シチリア「ヴェコトラス」社によるメルセデス・ベンツEQEをベースにしたモデル。
「レノーヴァ」社のブースで。プジョー508を基にした「リオンC」。仕向け地であるフランスは、イタリアよりも簡潔な霊柩車を好むという。
「レノーヴァ」のステファノ・メノッツィ社主(右)。サイドカー型はプロトタイプだが、二輪仲間のセレモニーに好評をもって迎えられそうである。
記事ページへ戻る
検索