スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
特集/企画
サーキットテスト
メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗
カタログ
メルセデスAMG
GT
メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗
メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗 | 7枚目の写真(全12枚)
ついに日本導入を果たした2代目メルセデスAMG GTクーペ。
EクラスやSクラスなどの「63」に搭載されるM177型AMG製4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジンを搭載。ドライサンプではない。
ついに日本導入を果たした2代目メルセデスAMG GTクーペ。新型ではスーパースポーツでありながら2+2シートを備え、駆動方式にもAWDを採用してパフォーマンスを高めた。その走行性能の実力をサーキットで確かめた。
ついに日本導入を果たした2代目メルセデスAMG GTクーペ。新型ではスーパースポーツでありながら2+2シートを備え、駆動方式にもAWDを採用してパフォーマンスを高めた。その走行性能の実力をサーキットで確かめた。
走行状況や車速に応じて5段階に調節される大型のリトラクタブルリヤスポイラー。最大22°でダウンフォースを高める。
試乗車はミシュラン・パイロットスポーツS5を装着していた。ブレーキはフロント6ポット、リヤ1ポットで、ローターはスチール製だった。
ついに日本導入を果たした2代目メルセデスAMG GTクーペ。新型ではスーパースポーツでありながら2+2シートを備え、駆動方式にもAWDを採用してパフォーマンスを高めた。その走行性能の実力をサーキットで確かめた。
センターにレイアウトされる縦型の11.9インチ・マルチメディアタッチスクリーンにはサーキット走行に便利な計測アプリが備わり、ラップタイムを自動的に計測してくれる。
センターにレイアウトされる縦型の11.9インチ・マルチメディアタッチスクリーンにはサーキット走行に便利な計測アプリが備わり、ラップタイムを自動的に計測してくれる。
オプションの可倒式リヤシートを装着すると車重は130kg(!)増加するという。なお標準の2シーター仕様はトランクスルーにはならない。
オプションの可倒式リヤシートを装着すると車重は130kg(!)増加するという。なお標準の2シーター仕様はトランクスルーにはならない。
センターにレイアウトされる縦型の11.9インチ・マルチメディアタッチスクリーンにはサーキット走行に便利な計測アプリが備わり、ラップタイムを自動的に計測してくれる。
記事ページへ戻る
検索