メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗 | 9枚目の写真(全12枚)

「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の1枚目の画像 ついに日本導入を果たした2代目メルセデスAMG GTクーペ。
「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の2枚目の画像 EクラスやSクラスなどの「63」に搭載されるM177型AMG製4.0リッターV型8気筒ツインターボエンジンを搭載。ドライサンプではない。
「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の3枚目の画像 ついに日本導入を果たした2代目メルセデスAMG GTクーペ。新型ではスーパースポーツでありながら2+2シートを備え、駆動方式にもAWDを採用してパフォーマンスを高めた。その走行性能の実力をサーキットで確かめた。
「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の4枚目の画像 ついに日本導入を果たした2代目メルセデスAMG GTクーペ。新型ではスーパースポーツでありながら2+2シートを備え、駆動方式にもAWDを採用してパフォーマンスを高めた。その走行性能の実力をサーキットで確かめた。
「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の5枚目の画像 走行状況や車速に応じて5段階に調節される大型のリトラクタブルリヤスポイラー。最大22°でダウンフォースを高める。
「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の6枚目の画像 試乗車はミシュラン・パイロットスポーツS5を装着していた。ブレーキはフロント6ポット、リヤ1ポットで、ローターはスチール製だった。
「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の7枚目の画像 ついに日本導入を果たした2代目メルセデスAMG GTクーペ。新型ではスーパースポーツでありながら2+2シートを備え、駆動方式にもAWDを採用してパフォーマンスを高めた。その走行性能の実力をサーキットで確かめた。
「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の8枚目の画像 センターにレイアウトされる縦型の11.9インチ・マルチメディアタッチスクリーンにはサーキット走行に便利な計測アプリが備わり、ラップタイムを自動的に計測してくれる。
「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の9枚目の画像 センターにレイアウトされる縦型の11.9インチ・マルチメディアタッチスクリーンにはサーキット走行に便利な計測アプリが備わり、ラップタイムを自動的に計測してくれる。
「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の10枚目の画像 オプションの可倒式リヤシートを装着すると車重は130kg(!)増加するという。なお標準の2シーター仕様はトランクスルーにはならない。
「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の11枚目の画像 オプションの可倒式リヤシートを装着すると車重は130kg(!)増加するという。なお標準の2シーター仕様はトランクスルーにはならない。
「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の12枚目の画像 センターにレイアウトされる縦型の11.9インチ・マルチメディアタッチスクリーンにはサーキット走行に便利な計測アプリが備わり、ラップタイムを自動的に計測してくれる。
  • 「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスAMGのフラッグシップスーパースポーツ「GT63 4マティック+クーペ」を筑波サーキットで試乗」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク