目次
90年の伝統を誇るシュタイゲンベルガー・ホテルと協力
シュタイゲンベルガー・ポルシェデザイン・ホテルズは、デザイン、テクノロジー、ライフスタイルを世界最高のレベルで融合。独自のスタイルを持つライフスタイルブランド、ポルシェ・デザインの哲学と価値観に基づいたユニークな宿泊体験を提供する。ここに、90年以上の伝統を誇るシュタイゲンベルガー・ホテルの卓越したホスピタリティが加わることになった。
シュタイゲンベルガー・ポルシェデザイン・ホテルズは、今回発表された初期計画では、ロンドン、シンガポール、ドバイ、上海などの世界的な大都市に最大15のホテルをオープンする。ドイチュ・ホスピタリティ/シュタイゲンベルガー・ホテルズのマーカス・ベルンハルトCEOは、今回の発表について次のように説明した。
「シュタイゲンベルガー・ポルシェデザイン・ホテルズは、高級ブランドであるポルシェデザインのデザイン哲学や価値観と、シュタイゲンベルガー・ホテルのホスピタリティやサービスクオリティを融合させたブランドとなります」
「私たちが掲げる共通の目標は、独自性を求め、品質に関して最高を求めるグローバルなターゲットグループに向けて、新しいホテルを提供することにあります」
ポルシェデザインの個性を活かしたホテルに
各ホテルには、少なくとも150の客室、スイートルーム、ペントハウスを用意。特別なコンセプトを持つレストランとバー、専用のミート&グリート・クラブ、広大なスペースを持つヘルス&ビューティー施設とジムを備える。ポルシェデザイン・グループのヤン・ベッカー博士は、今回の新ホテル・ブランド設立について、次のようにコメントした。
「シュタイゲンベルガー・ポルシェデザイン・ホテルズは、他にない卓越した空間と照明のコンセプトが特徴となります。革新的な客室とスイートルームには、環境に配慮した独特のデザインとインテリアが採用されています。特別な体験を求める旅行者は、世界を代表する都市にあるシュタイゲンベルガー・ポルシェデザイン・ホテルズを発見するはずです」
「私たちは、2027年までに、全世界で大きな成長を遂げるという目標を掲げています。現在、個性、独自性、デザイン、そして他にはないホテル体験に対する需要は、日に日に高まっています」とは、前述のマーカス・ベルンハルトCEO。
今回のホテル・ブランド設立により、ポルシェデザインはそのブランド哲学を、建築で表現することが可能になった。これにより、彼らが保有する優れたデザインに関する専門知識を、ホテルプロジェクトという手段を使って、幅広い層にアピールすることができる。
「お客様にとって、ブランドが持つ独自性はますます重要になっています。ホテルでは独自の方法でブランド体験を展開しており、これによって市場での差別化が可能になるでしょう」とヤン・ベッカー博士は付け加えた。