スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
進化を続ける「ポルシェ 911」が新たに導入したハイブリッドとターボの歴史を解説【動画】
カタログ
ポルシェ
911
進化を続ける「ポルシェ 911」が新たに導入したハイブリッドとターボの歴史を解説【動画】
進化を続ける「ポルシェ 911」が新たに導入したハイブリッドとターボの歴史を解説【動画】 | 3枚目の写真(全11枚)
1963年に901としてデビューした911は、様々な新技術を導入し、進化を繰り返してきた。1974年に投入されたターボチャージャーは、マーケットに大きなインパクトを残すことになった。
2024年、992型911 カレラ GTSに搭載されたポルシェ渾身のハイブリッドシステム「T-ハイブリッド」。新開発の3.6リッター・ボクサー6や、電動アシストターボチャージャーにより、最高レベルのパワーと効率性を実現している。
ポルシェ初の6気筒ボクサーエンジンの軽量コンパクトな設計、高いパフォーマンスは、その後のすべての開発のベースを築くことになった。
1963年に901としてデビューした911は、様々な新技術を導入し、進化を繰り返してきた。1974年に投入されたターボチャージャーは、マーケットに大きなインパクトを残すことになった。
パワートレインに革新を起こしてきたポルシェ 911。2024年、ついにハイブリッド・システムが導入された。
2024年、992型911 カレラ GTSに搭載されたポルシェ渾身のハイブリッドシステム「T-ハイブリッド」。新開発の3.6リッター・ボクサー6や、電動アシストターボチャージャーにより、最高レベルのパワーと効率性を実現している。
2024年、992型911 カレラ GTSに搭載されたポルシェ渾身のハイブリッドシステム「T-ハイブリッド」。新開発の3.6リッター・ボクサー6や、電動アシストターボチャージャーにより、最高レベルのパワーと効率性を実現している。
1963年に901としてデビューした911は、様々な新技術を導入し、進化を繰り返してきた。1974年に投入されたターボチャージャーは、マーケットに大きなインパクトを残すことになった。
1963年に901としてデビューした911は、様々な新技術を導入し、進化を繰り返してきた。1974年に投入されたターボチャージャーは、マーケットに大きなインパクトを残すことになった。
993型911のターボモデルから、ポルシェは大径シングルターボに替えてツインターボを導入。ターボラグの減少と、高効率を実現することになった。
拡張性、発展性に優れるボクサー6だったが、90年代にひとつの限界点を迎える。さらなる進化を求めたポルシェは、996型からついに空冷を捨て、水冷へと舵を切った。
記事ページへ戻る
検索