スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
新型「ポルシェ カイエン」が導入した最新ソフトウェアが探求するハードとソフトの理想的な組み合わせとは?
カタログ
ポルシェ
カイエン
新型「ポルシェ カイエン」が導入した最新ソフトウェアが探求するハードとソフトの理想的な組み合わせとは?
新型「ポルシェ カイエン」が導入した最新ソフトウェアが探求するハードとソフトの理想的な組み合わせとは? | 4枚目の写真(全6枚)
ポルシェは開発セクションにおいて、ハードウェアとソフトウェアのエキスパートが緊密に連携する「ドライブシステム」部門を設立した。
新たに導入されるソフトウェアは、使用されるハードウェアが完成する前に、テストを行う必要がある。
ブレーキの制動力をエネルギーへと変換する回生機能。フィーリングの異なる回生ブレーキと油圧ブレーキのバランスをいかに自然にするか、ソフトウェアの調整が行われている。
現代の自動車には多くのコンピューターが搭載されており、それを動かすソフトウェアが欠かせない存在となっている。特にパワートレインとシャシーに関しては、ハードとソフトの専門家による密接な協力が求められることになった。
現代の自動車には多くのコンピューターが搭載されており、それを動かすソフトウェアが欠かせない存在となっている。特にパワートレインとシャシーに関しては、ハードとソフトの専門家による密接な協力が求められることになった。
カイエン改良新型には、高級SUVとしては初めて足まわりに「2バルブ・テクノロジー」を導入。革新的なハードウェアをコントールするために、ソフトウェアの開発もより複雑化することになった。
記事ページへ戻る
検索