「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗 | 5枚目の写真(全11枚)

「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の1枚目の画像 正真正銘、この2025年モデルが最終GT-R。
「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の2枚目の画像 昨年、前後バンパーやリヤウイングの形状を変更、ダウンフォースを13%向上させるアップデートが実施されたGT-R。そのため、2025年モデルとして外観上の変更点はない。
「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の3枚目の画像 485PSでスタートした3.8リッターV6ツインターボは、MY11で530PS、MY12で550PS、MY15で現在の570PSに到達。ゴールドのエンジンカバーはT-specの専用装備。
「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の4枚目の画像 2025年モデルのT-specには、エンジンを手組みした職人「匠」の名前が赤い文字で刻まれたネームプレート、そしてゴールドのモデルナンバープレートがエンジンルーム内に貼られる。
「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の5枚目の画像 2025年モデルのT-specには、エンジンを手組みした職人「匠」の名前が赤い文字で刻まれたネームプレート、そしてゴールドのモデルナンバープレートがエンジンルーム内に貼られる。
「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の6枚目の画像 エクステリアはMY11、MY14、MY17、MY24において、前後バンパーの形状変更をはじめとするさまざまなアップデートが行われた。いちばん大きな変更はMY17において行われた。
「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の7枚目の画像 インパネはMY17においてデザインを一新。センターディスプレイを7→8インチに拡大するとともに位置を31mm下げ、車外の視認性を向上。パドルシフトはステアリング固定式に。
「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の8枚目の画像 ダークグリーンのレザーシートはT-spec専用。その他グレードはブラックが基本、プレミアムエディションのみレッドやタン、ブルーヘブンなどのカラーを選ぶことができる。
「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の9枚目の画像 ダークグリーンのレザーシートはT-spec専用。その他グレードはブラックが基本、プレミアムエディションのみレッドやタン、ブルーヘブンなどのカラーを選ぶことができる。
「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の10枚目の画像 カーボンセラミックブレーキやカーボン製リヤウイングを搭載するT-specはMY22にて登場。ブロンズカラーのレイズ製ホイールはプレミアムエディションT-specのみの装備。
「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の11枚目の画像 長らく「今年で最後」と言われ続けてきたGT-Rだが、正真正銘、この2025年モデルが最終モデルになることが日産自動車広報部から正式にアナウンスされた。スーパーカー界に一石を投じたGT-Rとは、果たして何者だったのか。
  • 「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「正真正銘これが最後!」の絶対的“スピードのアイコン”「日産 GT-R」2025年モデルに試乗」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク