スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
“公道走行可能なレーシングカー”「ポルシェ 911 GT3」が4世代にわたり更新し続けてきた“最高”の歴史を振り返る
カタログ
ポルシェ
911
“公道走行可能なレーシングカー”「ポルシェ 911 GT3」が4世代にわたり更新し続けてきた“最高”の歴史を振り返る
“公道走行可能なレーシングカー”「ポルシェ 911 GT3」が4世代にわたり更新し続けてきた“最高”の歴史を振り返る | 4枚目の写真(全7枚)
1999年3月に発表された初代911 GT3は、市販モデルとして初めてニュルブルクリンク・ノルドシュライフェを7分台で走り切った。
2006年にデビューした997ベースの911 GT3はエンジンのパフォーマンスアップに加えて、初めてアクティブサスペンション「PASM」が導入された。
991世代の911 GT3からは、シフト時間を大幅に短縮するポルシェ・デュアルクラッチ・トランスミッション(PDK)を搭載。ニュルブルクリンクのラップタイムは、ついに7分30秒を切った。
2021年には現行世代となる、992ベースの4代目911 GT3がデビュー。最高レベルを更新し続けてきた911 GT3がまもなく、次の世代へと生まれ変わる。
新型911 GT3の発表が噂されるなか、ポルシェが、デビューから25周年を迎えた911 GT3の歴史を振り返った。
996をベースとする初代から最新の992まで、911 GT3はサーキットで最高のパフォーマンスを発揮するだけでなく、日常レベルの使い勝手を備えたスポーツカーとして、高い人気を集めてきた。
歴代911 GT3は、ポルシェがモータースポーツ参戦によって得た経験のすべてが凝縮されているとアンドレアス・プレウニンガーは説明する。
記事ページへ戻る
検索