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ゴードン・マレーの「T.50」がついに日本上陸! 3シータースーパースポーツカーは驚くほどコンパクトだった
ゴードン・マレーの「T.50」がついに日本上陸! 3シータースーパースポーツカーは驚くほどコンパクトだった | 14枚目の写真(全17枚)
ゴードン・マレーが久しぶりに生み出した市販車「T.50」。
マクラーレンF1と同様にドライバーをセンターに置く3シーターを採用。繊細なフレームの作りは見事だ。
アナログ式のタコメーターを中央に、両側にモニターを配した機能的なインパネ。エンジンスタートボタンはシフトレバーの手前にある。
アナログ式のタコメーターを中央に、両側にモニターを配した機能的なインパネ。エンジンスタートボタンはシフトレバーの手前にある。
リヤのファンはメーター左側のスイッチで任意で作動させることも可能。
完璧な肉抜き加工が施されたペダル。リンケージの作りはまるでフォーミュラマシンのようだ。
ミッドに搭載されるのはコスワースの手による65度V型12気筒。4.0リッターの排気量で670PSを1万1000rpmで発揮する。
プッシュロッド式のダブルウィッシュボーンサスペンション。排気系周りにはマクラーレンF1のように熱対策の金箔が貼られる。
リヤタイヤの前方にはラゲッジスペースを用意。けっこうな深さがあり実用的だが、熱は大丈夫なのだろうか。
T.50の象徴であるリヤのファン。床面の境界層のエアを吸引してディフューザーへと流れる空気を整流する。
アンダーフロア部分。上側にある網目の部分が境界層のエアの吸い込み口だ。サスペンションのロワアームもカーボン製。
ブレーキはカーボンセラミックローターで、キャリパーはフロント6ポット、リヤ4ポット。サプライヤーであるブレンボのロゴがそのまま入る。
フロントのスペースにはセンターロックのアダプターやタイヤのコンプレッサー、工具などが収まる。工具はチタン製だ。
フロントのスペースにはセンターロックのアダプターやタイヤのコンプレッサー、工具などが収まる。工具はチタン製だ。
ドアミラーはCCDカメラ。内側にあるボタンを押すとドアが開く。
キーはペダルのデザインを取り入れたもの。ドアはスイッチを押すと開くが、閉めるのは手動だ。
鬼才、ゴードン・マレーが久しぶりに生み出した市販車、T.50がついに日本に上陸した。カーボン製のコンパクトな3シーターボディにV12気筒NAにMT、さらに常識を覆すエアロダイナミクスなど、スーパースポーツの理想を具現化したマシンのオーラは圧倒的だ。
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