スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
コラム
ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち
カタログ
ランボルギーニ
ディアブロ
ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち
ランボルギーニの歴史に燦然と輝く6名のレジェンドたち | 8枚目の写真(全11枚)
伝説的スーパーカー「イオタ」の生みの親としても知られるボブ・ウォレスは、テストドライバーとして数多くのモデルの開発に携わってきた。
ボブ・ウォレスがミウラをベースに開発した、幻のマシン「イオタ」。
トラクタービジネスで大成功を収めたフェルッチオ・ランボルギーニは、フェラーリに対抗しうるスポーツカーを、若い技術者たちと作り始めた。
トラクタービジネスで大成功を収めたフェルッチオ・ランボルギーニは、フェラーリに対抗しうるスポーツカーを、若い技術者たちと作り始めた。
トラクタービジネスで大成功を収めたフェルッチオ・ランボルギーニは、フェラーリに対抗しうるスポーツカーを、若い技術者たちと作り始めた。
ベルトーネにも在籍し、1950年代から60年代にかけて様々な革新的なデザインを手掛けてきたフランコ・スカリオーネ。彼はランボルギーニ初のモデル「350 GTV」のデザインを担当した。
ジャンパオロ・ダラーラは、フェラーリ、マセラティを経て、1963年にマセラティに加入。その後、1972年に自身のレーシングコンストラクター「ダラーラ」を立ち上げた。
1980年代前半、ジュリオ・アルフィエーリはカーボンファイバー製シャシーを採り入れたプロトタイプ「カウンタック エボルツィオーネ」の開発を指揮。現在につながる複合材技術の礎を築いた。写真はチータと共に映るアルフィエーリ。
1980年代前半、ジュリオ・アルフィエーリはカーボンファイバー製シャシーを採り入れたプロトタイプ「カウンタック エボルツィオーネ」の開発を指揮。現在につながる複合材技術の礎を築いた。
パオロ・スタンツァーニはミウラをはじめ、カウンタック、エスパーダ、ウラッコなど、1960〜70年代のランボルギーニ・モデルの開発において重責を担った。
パオロ・スタンツァーニはミウラをはじめ、カウンタック、エスパーダ、ウラッコなど、1960〜70年代のランボルギーニ・モデルの開発において重責を担った。
記事ページへ戻る
検索