アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ | 12枚目の写真(全14枚)

「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の1枚目の画像 PHEVパワートレインの強大なパワーと抜群のトラクション性能により、最高速度は330kmを実現。ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェの目標ラップタイムは、6分30秒に設定された。
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の2枚目の画像 アストンマーティン、ヴァルハラのフロントスタイル
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の3枚目の画像 現在、アストンマーティンがも持つすべての技術が投入されたヴァルハラは、ある意味、究極のテクニカルショーケースとなる存在だ。
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の4枚目の画像 レーシーなリヤウイングをはじめ、ヴァルキリーを思わせるアグレッシブなエアロダイナミクスは、高度に統合され、600kgものダウンフォースを発生する。
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の5枚目の画像 今シーズンからF1への本格復帰を果たしたアストンマーティン。ヴァルハラは、その活動を象徴するモデルとなる。
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の6枚目の画像 アストンマーティン、ヴァルハラのリヤセクション
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の7枚目の画像 アストンマーティン、ヴァルハラのディティール
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の8枚目の画像 ヴァルハラは、750psを発揮するV8ターボに2基のモーターを組み合わせることで合計出力950psを実現。さらに204psのパワーを上乗せすることも可能。よりエキサイティングな効果を狙い、エキゾーストパイプはルーフエンドに装着された。
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の9枚目の画像 ヴァルハラの開発段階において、アストンマーティンのデザイナー陣は先行するヴァルキリーのレガシーを活かすことをコンセプトに掲げた。生産化にあたっても、その精神は引き継がれている。
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の10枚目の画像 コンセプトカーとしてデビューしたヴァルハラの本質を失うことなく生産仕様とすることが重要だったと、ムアースCEOは指摘する。
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の11枚目の画像 アストンマーティン、ヴァルハラのディティール
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の12枚目の画像 足まわりに関してはフロントがF1スタイルのプッシュロッド式サスペンション、リヤはマルチリンクが採用されている。
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の13枚目の画像 アストンマーティン、ヴァルハラのディティール
「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の14枚目の画像 アストンマーティン、ヴァルハラのディティール
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「アストンマーティン ヴァルハラ、デビュー! ブランド初のミッドエンジンPHEVスーパースポーツ」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク