目次
レース中心のモータースポーツビジネスに注力
今回導入された新社名「ラディカル・モータースポーツ」は、従来のロードカーとレーシングカーの融合を目指したビジネスから、レースを中心としたモータースポーツビジネスへの移行を意味するものだという。
現在ラディカル・モータースポーツは英国最大のレーシングカーメーカーへと成長し、21ヵ国33拠点の強力なディーラーネットワークを構築。世界12ヵ国でラディカル製レーシングカーを使用したワンメイク選手権を開催している。
社名変更を受けて新しいロゴマークを発表したほか、公式ソーシャルメディア、公式ウェブサイト、その他のコミュニケーション資料をすべて刷新。すべてのチャンネルにリダイレクト機能を導入し、カスタマーとのシームレスなコミュニケーションを実現した。
ショッピングサイトで新公式グッズの販売を開始
今回の社名変更に併せ、ラディカル・モータースポーツはブランド再構築と25周年を記念した新たな公式グッズを発表。25周年の記念ロゴ入りTシャツやマグカップ、ドリンクボトルなどをラインナップし、ラディカルでレースを戦うドライバーやスタッフだけでなく、ラディカル・ファンに向けて公式ショッピングサイトにおけるオンラインオーダーを開始している。
ラディカル・モータースポーツのグループ・セールス&マーケティング担当ディレクターのダン・レッドパスは、社名変更について次のように説明する。
「ラディカルのコミュニティは、25年前の創業以来、大きく成長しました。もはやレーシングカー販売だけの問題ではなくなっていると、私たちは考えています」
「ドライバー、メカニック、チーム、サポーターからなる充実のコミュニティを持ち、1年のうちほぼ毎週末、世界中でラディカルによるレースが行われています。私たちは会社とブランドを成長させるため、多くの施策を導入する計画です。今回の新社名発表とカスタマーグッズの発売は、この幅広い戦略の一環として行っています」
【関連リンク】
・ラディカル公式ショップサイト
https://shop.radicalmotorsport.com