スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
トピック
伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売
カタログ
スバル
インプレッサリトナ
伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売
伝説のインプレッサ 22Bをレストモッド! 公道を走行できるWRカー「プロドライブ P25」は7000万円超で25台限定販売 | 4枚目の写真(全5枚)
424台のみが限定生産されたインプレッサ 22Bをベースに、「プロドライブ P25」が25台限定で製造される。
パワーユニットは、ベースの2.2リッターボクサーターボから、最新のスバル製2.5リッターボクサーターボに変更。出力は最高出力400bhpを発揮する。
インプレッサ 22Bをベースとしながら、各コンポーネントにカーボンファイバー製パーツを多用。1200kgを切る車重を実現した。
1997年、WRCに投入されたインプレッサ WRC97は、8勝を挙げてマニュファクチャラーズ選手権タイトルを獲得。これを記念して限定販売されたのが、インプレッサ 22Bだった。
インプレッサ WRC97のデザインを担当したピーター・スティーブンス、さらにプロドライブのテクニカルディレクターを務めてきたデイビッド・ラップワースも、プロドライブ P25の開発に参加した。
記事ページへ戻る
検索