スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
トピック
フォルクスワーゲン ゴルフからパサートまで3200万台を生んだ傑作プラットフォーム「MQB」とは何か? どこが画期的だったのか?をまとめる
カタログ
フォルクスワーゲン
T−ロック
フォルクスワーゲン ゴルフからパサートまで3200万台を生んだ傑作プラットフォーム「MQB」とは何か? どこが画期的だったのか?をまとめる
フォルクスワーゲン ゴルフからパサートまで3200万台を生んだ傑作プラットフォーム「MQB」とは何か? どこが画期的だったのか?をまとめる | 7枚目の写真(全7枚)
フォルクスワーゲンは「MQB」で得られた知見を活かして、EV専用プラットフォーム「MEB」を開発。コンパクトカーやSUV、ミニバン、セダンなど様々なモデルのベースとして活用していく。
フォルクスワーゲンのEV専用プラットフォーム「MEB」をベースにしたID.3、ID4、ID.5。
フォルクスワーゲンのEV専用プラットフォーム「MEB」をベースにしたID.Buzzは、“電気自動車時代のワーゲンバス”。
フォルクスワーゲングループを支えるアーキテクチャー「MQB」は、2021年のアウディ A3、そして第7世代ゴルフから市場導入をスタート。その後、アウディ TTやパサート、トゥーラン、アウディ A1、ポロ、Tクロス、Tロックなど幅広い車種のベースとして活用されてきた。
フォルクスワーゲンの「MQB」プラットフォームは、ペダルから車軸までの部分のみを固定とし、そのほかの4モジュールは柔軟に調整できるのが特徴。
フォルクスワーゲンのEV専用プラットフォーム「MEB」。
フォルクスワーゲンが2012年に導入スタートした「MQB」プラットフォームは、ゴルフやパサートなど、セグメントを超えた多彩な車種にフレキシブルに対応する。
記事ページへ戻る
検索