スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
トピック
フェラーリ最新のGT3カテゴリーマシン「296 GT3」が発表! 最新カスタマー向けレーシングカーの全貌【動画】
フェラーリ最新のGT3カテゴリーマシン「296 GT3」が発表! 最新カスタマー向けレーシングカーの全貌【動画】 | 9枚目の写真(全11枚)
日本のSuper GTを含め、世界中のGTレースシリーズで活躍してきたフェラーリ 488 GT3の後継モデル、296 GT3がそのベールを脱いだ。
フェラーリの最新カスタマー向けレーシングカー「296 GT3」のエクステリア。
フェラーリの次期カスタマー向けレーシングカーとして、開発が続けられてきた296 GTB。実戦デビューは2023年IMSA開幕戦のデイトナ24時間を予定している。
市販モデルとの共通性を重視してデザインされたエアロダイナミクスは、488 GT3と比較して、20%もダウンフォースレベルが向上した。
フェラーリの最新カスタマー向けレーシングカー「296 GT3」のエクステリア。
ベースモデルからハイブリッドパワートレイが取り外された、バンク角120°の3.0リッターV型6気筒ターボエンジンを搭載。
488 GT3で実戦を走ったドライバーから様々な意見を集め、厳しいコンディションでも快適にドライブできるコクピットが開発された。
駆動系も刷新され、軽量コンパクトな6速シーケンシャルギヤボックが新たに開発された。シフト操作はステアリング上のパドルで行う。
フェラーリの最新カスタマー向けレーシングカー「296 GT3」のボディ構造。
ベースとなるロードゴーイングモデルからハイブリッドパワートレイが取り外された、バンク角120°の3.0リッターV型6気筒ターボエンジンを搭載。
ベースとなるロードゴーイングモデルからハイブリッドパワートレイが取り外された、バンク角120°の3.0リッターV型6気筒ターボエンジンを搭載。出力はBoPにより変化するものの、カタログスペックは最高出力600psを謳っている。
記事ページへ戻る
検索