スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
コラム
「電動パワートレイン全体を自社開発」フォルクスワーゲン・グループのコストと効率性追求の決意
カタログ
フォルクスワーゲン
ID.4
「電動パワートレイン全体を自社開発」フォルクスワーゲン・グループのコストと効率性追求の決意
「電動パワートレイン全体を自社開発」フォルクスワーゲン・グループのコストと効率性追求の決意 | 3枚目の写真(全4枚)
現在フォルクスワーゲン・グループが開発する統合一体型熱管理モジュール(左)と、MEBの熱管理システム(右)。パイプ類がまとめられたことで、大幅にコンパクト化されている。
フォルクスワーゲンは、共通バッテリーセル「ユニファイド・セル」の開発を進めており、2025年から導入を開始し、2030年までに80%の車種に採用するとしている。
フォルクスワーゲンを筆頭に、電動化を推し進めるフォルクスワーゲン・グループ。電動モデルにおいて必要とされる電気モーターやバッテリーだけでなく、パルスインバーターや熱管理システムももグループ内で一括開発することで、コスト面でのスケールメリットを目指している。
現在、フォルクスワーゲン・グループ・テクノロジーが開発を続ける、EV用統合一体型熱管理モジュールが、「テックデイ2023」において公開された。
記事ページへ戻る
検索