「電動パワートレイン全体を自社開発」フォルクスワーゲン・グループのコストと効率性追求の決意 | 3枚目の写真(全4枚)

「「電動パワートレイン全体を自社開発」フォルクスワーゲン・グループのコストと効率性追求の決意」の1枚目の画像 現在フォルクスワーゲン・グループが開発する統合一体型熱管理モジュール(左)と、MEBの熱管理システム(右)。パイプ類がまとめられたことで、大幅にコンパクト化されている。
「「電動パワートレイン全体を自社開発」フォルクスワーゲン・グループのコストと効率性追求の決意」の2枚目の画像 フォルクスワーゲンは、共通バッテリーセル「ユニファイド・セル」の開発を進めており、2025年から導入を開始し、2030年までに80%の車種に採用するとしている。
「「電動パワートレイン全体を自社開発」フォルクスワーゲン・グループのコストと効率性追求の決意」の3枚目の画像 フォルクスワーゲンを筆頭に、電動化を推し進めるフォルクスワーゲン・グループ。電動モデルにおいて必要とされる電気モーターやバッテリーだけでなく、パルスインバーターや熱管理システムももグループ内で一括開発することで、コスト面でのスケールメリットを目指している。
「「電動パワートレイン全体を自社開発」フォルクスワーゲン・グループのコストと効率性追求の決意」の4枚目の画像 現在、フォルクスワーゲン・グループ・テクノロジーが開発を続ける、EV用統合一体型熱管理モジュールが、「テックデイ2023」において公開された。
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