スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
日米の威信を懸けたスーパースポーツ対決! 新生コルベットと熟成のGT-R、楽しいのはどちらか?
カタログ
日産
GT−R
日米の威信を懸けたスーパースポーツ対決! 新生コルベットと熟成のGT-R、楽しいのはどちらか?
日米の威信を懸けたスーパースポーツ対決! 新生コルベットと熟成のGT-R、楽しいのはどちらか? | 14枚目の写真(全15枚)
シボレー コルベット コンバーチブルとニッサン GT-R プレミアムエディションの走行シーン
熟成を重ねてきたニッサン GT-R。デビュー時はそのハイテクぶりに驚かされたが、今となっては古臭さは否めない。
シボレー コルベットはミッドシップレイアウトを採用するなど歴代モデルの中でも大きな進化を遂げた。その革新性はスシステムだけでなく内外装の品質にも現れている。
コルベットに比べるとインフォテインメントシステムなど、やや古さを感じるコクピット。走行モードなどの各種設定はインパネ下のスイッチで変更可能だ。
ニッサン GT-R プレミアムエディションのセンターコンソール
ニッサン GT-R プレミアムエディションのシート
570psを発揮する3.8リッターV6ツインターボは今でも破壊力抜群だ。
装着タイヤはダンロップSPスポーツマックスとなる。
新型コルベットは全車右ハンドルのみの設定となった。助手席と運転席を区切るコンソールには空調関係のスイッチが並ぶ。センターモニターで走行モードの設定が可能だ。
シボレー コルベット コンバーチブルのセンターモニター
シボレー コルベット コンバーチブルのシート
新たにラインナップに加わったコンバーチブル。初採用となる電動ハードトップは16秒で開閉可能であり、利便性・快適性ともに長足の進歩を遂げている。
装着タイヤはミシュラン・パイロットスポーツ4Sとなる。
シボレー コルベット コンバーチブルとニッサン GT-R プレミアムエディションの2ショット。日米を代表するスーパースポーツモデルをストリートで比較試乗した。
新鮮さが色濃いシボレー コルベット コンバーチブルと、モデル末期で熟成されたニッサン GT-R プレミアムエディション。その魅力は互角だと筆者は語る。
記事ページへ戻る
検索