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知る人ぞ知る1930年代のブガッティ製気動車は「タイプ41 ロワイヤル」の12.8リッター直8エンジンを搭載
知る人ぞ知る1930年代のブガッティ製気動車は「タイプ41 ロワイヤル」の12.8リッター直8エンジンを搭載 | 1枚目の写真(全18枚)
ロワイヤル用直8エンジンの再利用先として、エットーレ・ブガッティが開発した鉄道車両「ブガッティ オートレール」。
ミュルーズにある鉄道博物館「シテ・デュ・トラン(Cite du Train)」で保管されている、ブガッティ オートカー「ル・プレジデンティエル」。
ETAT(フランス地方鉄道)による、当時の「ブガッティ オートレール」のポスター。
エットーレ・ブガッティがフランス国鉄のために開発した気動車は、最初の試験で当時の鉄道最速記録172km/hを樹立した。
「ブガッティ オートレール」のルーフに設置されていた運転台。
「ブガッティ オートレール」のルーフに設置されていた運転台。
「ブガッティ オートレール」のルーフに設置されていた運転台。
ミュルーズにある鉄道博物館「シテ・デュ・トラン(Cite du Train)」で保管されている、ブガッティ オートカー「ル・プレジデンティエル」。
ロワイヤル用直8エンジンの再利用先として、エットーレ・ブガッティが開発した鉄道車両「ブガッティ オートレール」。
ロワイヤル用直8エンジンの再利用先として、エットーレ・ブガッティが開発した鉄道車両「ブガッティ オートレール」。
「タイプ41 ロワイヤル」のために製造されていた、12.8リッター直列8気筒エンジン。300PSオーバーの最高出力を誇るこのエンジンを、エットーレ・ブガッティは再利用することを思いつく。
現代のレベルから見ても、非常に先進的な装備が導入されていた「ブガッティ オートレール」。
蒸気機関車が主流だった当時の鉄道に、ブガッティ オートレールは、流線形の車体やルーフ上の運転台、回転式シートなど、多くの先進的な装備を導入している。
ETAT(フランス地方鉄道)による、当時の「ブガッティ オートレール」のポスター。
ETAT(フランス地方鉄道)による、当時の「ブガッティ オートレール」のポスター。
エットレー・ブガッティが最高のクルマとして開発した「タイプ41 ロワイヤル」は、最高出力300PSオーバーの12.8リッター直列8気筒ガソリンエンジンを搭載していた。
エットレー・ブガッティが最高のクルマとして開発した「タイプ41 ロワイヤル」は、最高出力300PSオーバーの12.8リッター直列8気筒ガソリンエンジンを搭載していた。
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