スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
知る人ぞ知る1930年代のブガッティ製気動車は「タイプ41 ロワイヤル」の12.8リッター直8エンジンを搭載
知る人ぞ知る1930年代のブガッティ製気動車は「タイプ41 ロワイヤル」の12.8リッター直8エンジンを搭載 | 8枚目の写真(全18枚)
ロワイヤル用直8エンジンの再利用先として、エットーレ・ブガッティが開発した鉄道車両「ブガッティ オートレール」。
ミュルーズにある鉄道博物館「シテ・デュ・トラン(Cite du Train)」で保管されている、ブガッティ オートカー「ル・プレジデンティエル」。
ETAT(フランス地方鉄道)による、当時の「ブガッティ オートレール」のポスター。
エットーレ・ブガッティがフランス国鉄のために開発した気動車は、最初の試験で当時の鉄道最速記録172km/hを樹立した。
「ブガッティ オートレール」のルーフに設置されていた運転台。
「ブガッティ オートレール」のルーフに設置されていた運転台。
「ブガッティ オートレール」のルーフに設置されていた運転台。
ミュルーズにある鉄道博物館「シテ・デュ・トラン(Cite du Train)」で保管されている、ブガッティ オートカー「ル・プレジデンティエル」。
ロワイヤル用直8エンジンの再利用先として、エットーレ・ブガッティが開発した鉄道車両「ブガッティ オートレール」。
ロワイヤル用直8エンジンの再利用先として、エットーレ・ブガッティが開発した鉄道車両「ブガッティ オートレール」。
「タイプ41 ロワイヤル」のために製造されていた、12.8リッター直列8気筒エンジン。300PSオーバーの最高出力を誇るこのエンジンを、エットーレ・ブガッティは再利用することを思いつく。
現代のレベルから見ても、非常に先進的な装備が導入されていた「ブガッティ オートレール」。
蒸気機関車が主流だった当時の鉄道に、ブガッティ オートレールは、流線形の車体やルーフ上の運転台、回転式シートなど、多くの先進的な装備を導入している。
ETAT(フランス地方鉄道)による、当時の「ブガッティ オートレール」のポスター。
ETAT(フランス地方鉄道)による、当時の「ブガッティ オートレール」のポスター。
エットレー・ブガッティが最高のクルマとして開発した「タイプ41 ロワイヤル」は、最高出力300PSオーバーの12.8リッター直列8気筒ガソリンエンジンを搭載していた。
エットレー・ブガッティが最高のクルマとして開発した「タイプ41 ロワイヤル」は、最高出力300PSオーバーの12.8リッター直列8気筒ガソリンエンジンを搭載していた。
記事ページへ戻る
検索