スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
イベントレポート
クラシック・ランボルギーニ「ミウラ」「カウンタック」で行く壮大な旅「ジーロ・ポロストリコ体験記」
カタログ
ランボルギーニ
ディアブロ
クラシック・ランボルギーニ「ミウラ」「カウンタック」で行く壮大な旅「ジーロ・ポロストリコ体験記」
クラシック・ランボルギーニ「ミウラ」「カウンタック」で行く壮大な旅「ジーロ・ポロストリコ体験記」 | 2枚目の写真(全19枚)
2023年にイタリアで開催されたGIROは60周年を記念した大規模なイベントとなった。
スタート前、駐車場に集合したヴィンテージ・ランボルギーニたち。その数は約30台。日本からは4台が参加した。
シャシーNo.2、現存する最も古いランボルギーニである350GT、その後ろをエスパーダが行く。
日本から参加した富田栄造氏のミウラP400SV。コンクールデエレガンスで優勝したこともある個体だ。
1981年のモナコGPでペースカーを務めたカウンタックS。
オリジナルJを忠実に再現した、クローンイオタ。ボディラインやインテリアもミウラとは異なる。
オリジナルJを忠実に再現した、クローンイオタ。ボディラインやインテリアもミウラとは異なる。
最後のディアブロと共に、ランボルギーニ本社に集合した参加者たち。
参加者にはコースを説明したコマ図が渡される。次のポイントまでの距離や進む方向などが細かく記されている。
ランボルギーニオーナーが集い、ロングツーリングを行うGIRO。60周年の今年は、現存する最古の市販モデルであるシャシー番号2番の350GTからランボルギーニ所有の最後にラインオフしたゴールドのディアブロ6.0SEまで30台近くのクラシック・ランボが集まった。
記事ページへ戻る
検索