スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
BEVになる新型「ポルシェ マカン」のプロトタイプ同乗試乗でわかったスポーツカーとしての性能
カタログ
ポルシェ
マカン
BEVになる新型「ポルシェ マカン」のプロトタイプ同乗試乗でわかったスポーツカーとしての性能
BEVになる新型「ポルシェ マカン」のプロトタイプ同乗試乗でわかったスポーツカーとしての性能 | 1枚目の写真(全6枚)
タイカンと同様に800Vのアーキテクチャーと永久磁石式同期電動モーター(PSM)を採用する新型新型「マカン」。当初はエントリーモデルと最上級モデル(おそらく名前はターボ)が投入される予定だ。
ライプツィヒのテストトラックを走る新型マカン。オーバーステアに持ち込んでのドリフトも可能だ。リヤには可動式のスポイラーを備える。
メーターは12.6インチディスプレイで、ギヤセレクターもステアリングの脇に移設された。拡張現実(AR)機能付きヘッドアップディスプレイや音声アシスタントシステムなども搭載している。
悪路走破性も非常に高い。タイヤが半分浸かるほどの水たまりも苦もなく進んで行く。
現行型では登ることができないという約40°の急勾配を登る新型マカン。前後モーターの制御が非常に優れている証だ。
アウディと共同開発したPPEプラットフォームを採用する。バッテリー容量は100kWhで、WLTPモードで約500kmの航続距離を可能にする。
記事ページへ戻る
検索