スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
マクラーレンクロニクル
伝説のF1ドライバーの名前を冠した「セナ」のあまりにもストイックな中身【マクラーレン クロニクル】
伝説のF1ドライバーの名前を冠した「セナ」のあまりにもストイックな中身【マクラーレン クロニクル】 | 3枚目の写真(全11枚)
720Sをベースとするセナのモノコックとエンジン。最高出力800PS、最大トルク800Nmを発揮する「M840TR」4.0リッターV型8気筒ツインターボを搭載する。
レーシングバケットシートが装備されるスパルタンなインテリアデザイン。エンジンのスタート/ストップ、ウインドウ開閉はルーフのパネルで操作する。ドア下部はオプションでウインドウとすることも可能。
レーシングバケットシートが装備されるスパルタンなインテリアデザイン。エンジンのスタート/ストップ、ウインドウ開閉はルーフのパネルで操作する。ドア下部はオプションでウインドウとすることも可能。
大型のスワンネック式のダブルエレメント・リヤウイングは調節可能。左右のドアはもちろんディヘドラルドアとなる。
サーキットでより速いラップタイムを記録するべく、エアロダイナミクスを向上させるデバイスを積極的に導入したエクステリアデザインが特徴的だ。
サーキットでより速いラップタイムを記録するべく、エアロダイナミクスを向上させるデバイスを積極的に導入したエクステリアデザインが特徴的だ。
レーシングバケットシートが装備されるスパルタンなインテリアデザイン。エンジンのスタート/ストップ、ウインドウ開閉はルーフのパネルで操作する。ドア下部はオプションでウインドウとすることも可能。
大型のスワンネック式のダブルエレメント・リヤウイングは調節可能。左右のドアはもちろんディヘドラルドアとなる。
レーシングバケットシートが装備されるスパルタンなインテリアデザイン。エンジンのスタート/ストップ、ウインドウ開閉はルーフのパネルで操作する。ドア下部はオプションでウインドウとすることも可能。
75台のみの限定車「セナGTR」はサーキット専用モデルだ。
845PSのパワーユニットを搭載したロードモデル「セナGTR LM」は5台のみ生産された。
記事ページへ戻る
検索